したい時にしたい事を☆


今年の想い出作り・・・第65回記念事業の計画は着々と何となく好い加減に進んでいる
琵琶湖から大阪湾までのボート下りは途中にダムが在って断念だけどダムから下流なら挑戦も出来る
しかしながら ボートを扱った事無いのだしその調達も買うのは勿体無い
レンタルでと思ったのだが幸いというか縁が在ると言うのか一つの会社を見つけた


枚方の鍵屋で貰った(きらり枚方)というミニコミ誌にボート教室の宣伝が載っていたのだ
ゴムボートじゃ無いけどカヌー教室だ
カヌーで淀川下るっても粋じゃ無いか 早速その講習申し込んでおいた
宇治から大阪湾までならマァ1日 最悪でも2日見ておけば御の字だろう
途中に私の住んでる守口が在るのだから1日目は宇治から守口にすればそう強行軍でも無いだろう


でも一日で終るなら余りにもあっけない
で.伊勢参り徒歩か自転車かゲンチャリでと言うのも同時に視野に入れているのだ
OCNのカフェには中山道を西下して其れを日記で発表してらっしゃる人が居る
別段それだからと言って関係は無いのだけど何か一つ抵抗感も有るし経済的事情も考慮して今回はパスする事に決定した


ハテナで関西から北海道まで自転車で北上中のワケーシュがブログにそれを書いて居る
テントを持参で野宿でってんだから大変な旅だ 
成功すれば次はヒマラヤをとかアメリカ大陸横断何て事になるのだろう
其れもその人の生き方 若い頃は何でも挑戦するその根性を感心している


どんな人間でも確実に一回経験する事がある
避けて通れない事だ 其れは死ぬ事である
苦労して苦労して苦労する為に生きている人も病気でずっと苦しむ人も
チャランポランに生きる人も充実感一杯で過す人も全てが行き着くところ それが死だ
若くして自分で其れを選ぶ人も 世の中を儚んで命縮める人も事故や災害や時には誰かに殺されちゃう人も居る


私は自分の死が来るまで色んな物を見たいと思うし色んな事経験したいと思っている
折角何かの力で生かされて居るのだから其れを愉しまないと嘘だと思うのだ
健康だしそれが出来る自分を喜んでいる 
アハハ 中途半端な生き方しかして無いかもしれないけどそんな性格だからシャー無い
したい時にしたい事をする 一寸贅沢な気持で居ようと思っている 
実際はみみっちい事をして喜んでいるのかもしれないけど
マッ満足してるんだからそれで上等だね マルッ!