臨月間近の妊婦のお腹を☆


大阪へ来てから余り妊婦を見た事が無い
勤めに出てる時は時間が早く,帰りは大抵暗くなる時だからお腹の大きい女性ってのはマァそんな時間には余り出歩かない
勿論建築現場では女性も少ないし妊娠していてもお腹が大きい女性なんてのは皆無である
休みの日に偶に町で見かける事が在るくらいだ アハッ実は今日如何言う訳か3人の妊婦を見たのである


何故こんな事を書くかと言うと実は一つの願望と言うか好奇心と言うか体験してみたい事があるのだ
子供が居無かった私だから今まで一度も無いのだが妊婦のお腹に触って胎動ってのを手で感じてみたいと願っていたんだ
アハハ 助平心で言っているのじゃ無い 一寸はそんな気持も混じっているかも知れないけど^^;
余程親しい人でないとこんな事は頼むわけにもいかないし親しくても頼み憎いってこともある
私って異常かと思われるのも癪だし叶わぬ願いと悶々としたりもしている


子供の時や若い頃に猫や犬を飼っていた 中には雌もいて子供を産んだ
だけど 彼女たちの大きなお腹に触れて胎動ってのを試した記憶が全く無い 
惜しい事したと思っている


この間 ある本を読んでいて落語の大師匠が弟子のお上さんの大きなお腹を触らせてくれと言ってセクハラだと騒がれた何て事が出ていた
でも其れを見てホッとしているのだ 男ってそんな願望密かに持っているのだと知ったからだアハハ 私だけじゃなかったんだ
 

夫婦で奥さんから妊娠を告げられたご主人の気持ってのは其れは嬉しいものだろうけど
実際に奥さんが段々大きなお腹になりそれを触ってみて子供の父親に成るってのを手で感じるのじゃ無いだろうかと思っている
生まれる子供の期待と親としての責任感見たいなもの味わっているのだろう
嬉しさも一入じゃ無いのではと思っている
手で触ってみて生命が奥さんのお腹の中で育っていると厳粛な気持に成るんじゃ無いだろうか
アハッ チャンスあらば妊婦のお腹に是非触れてみたいものだとこの年に成ってもそんな事考えている


其れが昨今 子供殺す親が出て来たりロッカーの中や赤ちゃんポストに放置して行く親が居るのだから呆れてしまうのだ
父親も.母親も大きなお腹をじっくり触らず 命が育んでいる感動を確り味わわないからじゃ無いかと・・・ちゃうか?
大きなお腹触ってみたいと思う親じゃないから子供殺したりするのだと勝手に決め付けているのだ
何を隠そう今日描いたイラストは実は私の密かな願いって訳だ♪