尼崎に蛍が居るのだ!是は凄い◎


漸く初夏の太陽が地上にその陽光を降り注ぎ暑いの大好きの私にはニコニコの季節に成って来た
名実共に日本を温暖化させて居るのだがその弊害出ようと私に取っては大歓迎なのだ
日本に夏無かったら絶対住まないと思ってる位だ



もう直ぐチリチリするような直射日光になるのだろうけど心待ちにしている
ネッ お金有って山とか海の傍で庭にロッキングチェアーかハンモック持ち出して
木洩れ日を浴びながら読書出来たりウツラウツラして居れたら別世界に居る心地するだろうね
温度変化に極端に弱いものだから冷房の効いた車や室内に入ると途端に鼻水とくしゃみに襲われるけど
自然の中で爽やかな風で徐々に涼しく成るってのは最高の気分するもんね
他の事ではそうお金持ちに成りたいと思わないけど其れを味わう為のお金持ちに成って見たいものだ



年金やコムスンの杜撰さが問題に成ってるけどこんなの聞いているともうムカムカして気分善さも吹っ飛んでしまう
ちゃんとした謝罪や挨拶出来ない輩ってのはどんな世界でも居るけど見っとも無いったらありゃしない



そのムカムカ気分を振り払い天候に誘われ又ウロウロと出掛けて来た
その1・・・京橋から高麗橋迄の京街道を散策 八軒屋から熊野街道が始っているのを発見!是は又近い内に行かねば^^
その2・・・武庫川の蛍を見に行って来たぜ アハハ居たぜ居たぜ 尼崎に蛍が〜〜♪感激しちゃった
その3・・・お初天神の行きつけの店でちょいと1杯 久し振りにいいお酒飲んだぜ☆
(蛍の検索が余りにも多いので場所を追加しておきます  06.15
阪急武庫之荘駅から武庫営業所行きのバス 45番.46番 で西武庫公園別名交通公園下車
ポリテクセンターの境界の小川に蛍が見られます 私が行った時は約20匹位光っておりました)


一生懸命仕事している人には悪い事しているような気持だけどそれ以上に生きている喜びが感じられた一日だった
ガハハハ 最高だぜ!お金無くてもそんな優雅な気持で過せる自分にもう大満足
草臥れても心ウキウキでニコニコしてる ワカンネエだろうな〜〜?他のお人には〜〜!こんな生活は〜〜♪