年金?フンッ最初から信用して無いっての★


電車に乗るのに都合が良いからとpitapaというカードを今年春に作っていました
定期より得だと思っただけなのです
アハッ 其れが電子マネーだとはちっとも認識してなかったのです
其れも判らず電子マネーを使って居た訳です
駅の売店で煙草買うときにも使いますが実に便利です
便利な物は発展もしますし淘汰もされません


今彼方此方でその電子マネーのカードが目に付くようになりました
コンビニもスーパーも負けずに宣伝してます
クレジットカードと一緒で一枚のカードで全ての会社が使えれば良いに決まっています
信頼出来ればの話です♪実際に其れについては不安持って居ません
何てったってお役人がしているのじゃ有りませんから♪


年金なんて何十年も国がやってるのだから心配無いと思っていたものがあの体たらく
でも 保険と年金はとっくに見限っていました
母が用意周到な人で生命保険貯蓄感覚で沢山掛けていましたが若い時怪我をした際
その保険金の支払で実に嫌な思いした事在ります 
契約内容が履行されないのと聞いた内容と大きく違っていた事在ったのです
それ以来 保険は保険だから掛け捨てがベストと考え改めました
労災保険も実に杜撰と思いました 
就職してからも退職の際の対応が如何にもお役人らしい仕事振りに呆れました 
其れで国管掌の掛け金している健康保険や年金に目を向けました


アハハハ だから事年金に関しては5000万件の内に私は入っていません
退職,就職する度に注意もしましたし 年金の掛け金の事も把握してました
だって相手が全く責任感無いお役人でしたから^^;
政治家の言う事 する事全く信用してません お役人もです
ガハハ そのお役人が天下る財団法人.福祉法人.株式会社も然りです


今頃騒ぎ出す国民がだらしないのです 
国のやっている事で信用出来るのは気象庁だけ!マッ予報頼り無いですけど★


総理大臣が意見参考にしている賢人会議.有識者会議ってのも
純一郎の時の郵政民営化や皇室の在り方云々でどの程度か十分知りました 糞でした!
で.今安倍のお坊ちゃまがやっている憲法改正の審議をするという有識者会議 
これも全く信用してません


破廉恥行為に励む職員出る裁判所にも刑務所も警察もNHKも道路公団緑資源機構も保険所も郵便局も塵処理も住宅公社も建築審査も陸運局も税務署も教科書も原子力発電も自衛隊も美術館も下水道局もあれもこれも有るものも無いものも・・・・・ブツブツブツ★
疑惑の眼差しでそれら見て居ますしそれで利用する物は利用してます
其れで無いと腹立ってやってられないです 其れ位の思いで利用して丁度好い加減
情けない話です 私って非国民かも知れません★ 


自分を正当化してる訳じゃ無い積りですけど・・正当化してますけど^^;
私にそんな思いを植え付けた政治家と役人が根源だと思っています
アハハ 其れを選んだ国民が悪い?そうです全て私が悪いのよ〜〜!ですね 悩みます!


それでも 僕等は皆生きている〜〜 生きているから悩むんだ〜〜♪
ハイ!ご一緒に大声でどうぞ〜〜☆
明日がある〜〜明日がある〜〜明日があ〜る〜さ〜〜♪マル