早朝は気分爽やか☆


ラニーヨ現象ってのが起きていて日本は今年は空梅雨.熱夏が予想されるのだとか
このラニーヨ現象ってのは中南米沖の海水温度が低くなるそうだ
その逆がエルニーニョ現象だそうだ アハハ以前にも調べた事有るんだけどすっかり忘れていた
エロニーニョでアララミーヨ現象顕著な私,其れは見事にコロンコロン忘れちゃう


この時期未だ早朝は冷やりとして窓を開けていれば少し肌寒い 堪らなく気持が良い
是が真夏になると朝ほんの少しの時間しかその冷気を味わう事出来ないけど
その気分味わえるってのが早起きの効用なのだ
熱めの珈琲飲みながら闇が追い払われて行く空を眺めひんやりした空気を肌に感じると
生きている事って素晴らしい〜〜何て自然に笑みが零れてくる 


其れを日本人の何%の人が味わっているか知らないが 
そんな人が日記にその爽快感書いて居るのを拝見すると
同じ幸福感享受しているもの同士何か仲間のような親近感覚える
この日記読んだ人 騙されたと思って早起きしてみまっし・・・ほんと良い気持に成るんだから♪


若い時から自分の人生や生き方変える事が出来そうな事なんでもやってきた
遺憾し難いが其れが皆中途半端だったので生き方其れで変わったとは自覚して無いが
好奇心持つ事と何かに挑む事は身に付いたのでは無いかと思っている
人が良いと言う事は兎に角やってみたし
最悪だなんて言う事も何が最悪なのか知りたくてやっても見たりした
今其れをしなくちゃいかんと感じたら後先見ずに体が動いてしまうほど
結果は何時も"アハハまずった哉〜ぁ"だけど後悔してないのだ
其れを早朝にじっくりと思い出し苦笑してる 
朝の時間はそんな事おもいだされる至福の時間だ
惚けた頭もこの時間だけは冴えているように思うしちっこいチンコも元気出してる
さて 今日も今日が始る たった1日しか無い今日だ♪大事にしなくっちゃ マルッ♪