高齢者の仕事が無い★


早起きはそれは良いのですけどその後がいけません!
世間の皆さん仕事に向われていると言うのに私と来たら未だプータローです
勿論 高齢者の仕事ってのは限られて居ますし 私の本職も公共事業がどんどん削減され仕事量減ってます
ネットの皆さんも朝の挨拶もそこそこに仕事に出かけられて居ます
する事無い団塊の世代や優雅な生活の人はネットに居座られる人もお出ででしょうが
健康で閑持て余すってのは碌な事ありません
こんな状態もう何年も経験で焦ってはいませんけど面白くないのです
ワーカーホリックって事も無いのですけどなんでも良い体動かしていなくては落ち着きません
出来るだけPCから離れて外に出るようにしてますが其れも限度あります


アルバイトでも何でも良いですから本気で仕事も探して見ますか
でも甘く無いでしょうね 
景気回復とは言え高齢者に厳しい状況はもう10年この方変わり有りません
マッ最低限の生活は出来ますが夢に見ているスペインの旅行が段々遠くへ逃げていってます


ネットのアフリエイトでもやる気になれば小遣い稼ぎ位出来そうですが
形振り構わずそれに没頭している人見ると何故か浅ましく思えて私には向かないと思っちゃうのです
マルチビジネスをカフェで為さっている人もいらっしゃいますがあんなのは頭から毛嫌いしてますし
そんな人が私のサイトに着たら罵詈雑言浴びせて足跡削除している位です


高齢化時代を迎え健康なお年より氾濫しているのに政府は何の対策も為さず
年金問題に追われ一部の役人の天下りを阻止する事で無策の批判の矛先をかわそうとするのみ屁の突っ張りにもなりません
これから益々高齢者には厳しい時代に成るのでしょうね 


未だ私なんか健康だから良いのですけど障害を持つ方や病気の人抱えるお宅など悲惨とも思える程です
介護疲れで殺人をしたり 心中や自殺なんてもうニュースにも成らない状態です
そんな事思えば私なんかまるでのんびり申し訳無いくらいのものです
愉しく生きる為には現在を愉しいと思わないと先ず無理でしょ
中々そう思えない時代ですけどマッ今の所自分の境遇にそう悲観している訳じゃ有りません


今は私が動物家族に時々酷い仕打ち受けてますが 世の中もっと悪くなりゃ家族総動員で毒吐いてやりましょ
愚痴やボヤキは言いたく有りません アホな政治屋や役人にはツチノコやワンコ嗾けちゃいましょ


ふと我に返って・・・アッ私ってニコニコ教教祖でした
こんな時こそ歯食い縛ってニコニコしてなくちゃいけないのでした◎アリャ〜人間未だ出来てませんな★
看脚下ッ!ニコニコニコニコニコニコニコニコ・・・・・・喝ッ!マルッ♪