憩う場所は優雅でありたい◎


昨日の日記でワンクリック詐欺のようなアダルトサイトの事を書いた

個人的には嫌悪感露にしているがある一面彼等のタフさに驚いている

無視してしまえばそんなものなのだけど人の欲望と無知と羞恥心と不安感を実に巧みに利用している

振り込め詐欺にも言えるのだけど方法もやっている事も最低だけどそれを最初に考えたサギ師の発想は爽快感さえ憶えるほどだ


ハテナのお隣日記という物に欠点が在るのだがその欠点を巧みに利用し人の好奇心や義理堅さ利用している

彼等のサイトを見てみると判るのだけど 今流行っているキーワードが何百と羅列してある

ハテナのお隣日記ってのは内容が似ているからじゃなく同じ言葉が使われていればそれだけでお隣になる

だから政治の事書こうと芸能人の事を書こうと私のようなエロ惚けた事書こうと関係無い

何処かに同じ言葉が使われてさえすればいいのだ


ブログで一歩先行くアメリカでは検索で一位に成るサイトを作るそんな会社まであるそうだが

検索で上位のブログは見てもらえる回数も格段にアップする

その検索で上位に成る言葉を作り出すか選べば良いのだそうだ

たったそれだけで会社の売上が格段の飛躍するものだから軽視出来ない

だから検索のグーグルが飛躍的に伸びている


内容が如何で在れ人に見て貰わなくては話に成らない

私なんかちっとも判らないけどトラックバックが幾つ張り付いているとかリンク先がどれだけ有るかとかで

そのブログが多くの人に浸透するのだから発想が私には思いも付かない事なのである

重いのでカウンター取っ払っちゃったがカウンター一つがあらゆる情報のセンサーに成るってのも驚き

それらを駆使すればアフリエイトで多額の収入を得る人が出てもちっとも可笑しくない


アナログ,アナクロの私は今一馴染めないし姑息な人間がしている気がするが

生き残る為に必死ならそんな思い等屁見たな物なのだろう

ブログの世界は何でもありだ 

商売なら多くの人に見て貰ってなんぼの世界 ワンクリック詐欺であろうと有名に成る為の道具に使おうとマルチ商法に使おうと勝手だし人様々だと思い知らされる

勿論 ワンクリック詐欺に引っ掛かるのは無知な人の気の弱い人間の検問所みたいなものだろ

ネットとはそんなものだと知らなくちゃいけないのかもしれない


だけど それを私が憩うOCNカフェでやられると話は別

もう無茶苦茶腹が立つ 

目立ちたがり屋,自己満足だけの人間らがはしゃいでいるのは未だしも

商売に使って宣伝したり,詐欺紛いに使ったり,軟派する為に使う人間には怒鳴りつけたくなるのだ

ゆったりと良い物を見ている洒落た空間で人目憚らず糞している人間に思える位だ

そんな奴に罵詈雑言浴びせたとしても私にとっては当然な事と思うのだ

アハハ アナログ頑固偏屈親父かも知れない 古い考えなのかも知れない

でも人から見てそう変わりないかもしれないけど 

私自身カフェとブログはちゃんと区別してる積りだ


2重人格やって居る訳でないけどカフェではカッコイイ親父で居たいと思っている 

ガハハハ エロカッコイイ人物でだ♪マルッ☆