個人情報で脅迫受ける時代かな?


昨日より気温が急に上がり夏が到来したのだと感じていた
夏は寒いのに比べれば私に取っては天国みたいなものだが
暑くなれば暑くなったで20度位が善いなァ何て言っているのだから実に自分勝手なものである


寒ければ体萎縮して暖房機の傍から離れられないし 
暑ければ下着姿の弛緩した体を投げ出して動くのも億劫 
まあどっちにしてもずぼらな性格はちっとも改善されてない★


先日の事だ ブログのお隣日記ってのが在ってそのサイト覗いてみた
最近はブログにユーチューブ等の動画のボタンを貼り付ける物が出来た
そんなサイトかと思ってそのボタン押してみたって訳だ
アハハ それがワンクリック詐欺のようなアダルトサイトだった
このての奴には腹も立ててるし警戒もしてるのだけど 敵もさるものだ
段々巧妙に成ってきて素人が作ったブログに見せかけているのだ


規約ってのも確かに書いてあるのだけど 文字が小さくて虫眼鏡でももって来ないと判らない位
兎に角一度押しちゃうと10万円近い金の請求書が来るって仕掛けだ
ブログのサーバーに何度も抗議したが商売でやっている奴は何度削除されてもID変えて又載せる
いたちごっこ
まだメールで督促の段階だから無視しているがこんなのが随分増えた気がする
PCの知識にも乏しい私にはもうシカトするしか手が無いけど
余りしつこいなら警察でも通報してやろうかと思っている


もうすぐ公開のダイハードって映画では公共機関のコンピューターが攻撃されるそんな内容らしいが
犯罪も2極分化して実に単純な物と最新技術を持った者が行う犯罪に成って行くのじゃ無いかと思ってる
人のコンピューターにスパイウエア送り込んで情報を取り込めば今度はちんけなワンクリック詐欺じゃなく
とことん恐喝されるような事だって在り得るかも知れない


ガハハハ そんなこと思えば社会保険庁なんて私以下の知識を持った奴が右往左往しているに過ぎない
住民基本台帳なんて一体どんな事打ち込んであるんだろうね?
アハハ コリャ一度出かけて自分の事見てきた方が無難かもしれないね
MSNやグーグルやヤフーの方が個人情報を役所より詳細な物持っていたりして・・
そんな時代なんだね オトロシ〜〜★