3000枚のイラストを描いた勘定!


8年も絵日記を描いて居ると単純に計算して約3000枚の絵を描いた事に為ります
手抜きが多いからそういい絵は有りませんが中には気に入った絵が在ります
人から見て正視に堪えないものでも本人は内心してやったりとほくそえんでいるのです
文章は覚えていなくても絵は確りと記憶に在るのも不思議です


今日の一枚なども大のお気に入りの絵です
何日か前 比叡山に行った時根本中道に道元の言葉の書が在ったのです
道を追い求めんとする者は国の宝なり 一隅を照らすような人に成りなさい 
そんな内容だったと思います
その建物が国宝に指定され入場料を徴収してまるで観光寺院の有様ですから笑っちゃったのです
比叡山には苦行して真理?を求めていらっしゃる人何人もいらっしゃると聞き及びますが
その本家本元が堕落しているように感じました
あの絵は精一杯の皮肉です 


アハハ 自分の助平心と一致して快作だと自負しているのです
初めて私の日記とイラスト見たお人は如何仕様もないエロオヤジと軽蔑の眼でしょうけど
何の何の助平には間違い有りませんけど内に秘めた鋭い・・・?事も無い社会批判がマジ混じっているのです
なんちゃって自分のエロ絵をちゃっかり方向性捻じ曲げて正当化するなど8年間の重みが感じられます


日記は兎も角 絵は鋭くもイロッペぇもの描くのだと固く心に誓った爽やかな夏の朝で御座いました
出来る事ならアールデコポストモダニズム・・・じゃなくてポストエロにズムのイラストにしたい物です◎
本日も天気良好で愉しい一日を送れそうです 朝からニコニコしてます♪ マルッ☆