やっぱり作ってくれる人が居ると良いね♪


最近夜外食ってのがめっきり少なくなりました
夜外へ出るのが億劫なのと冷蔵庫一杯なので腐らせちゃ嫌だと炊事に励むからかもしれません


初めてやった事が在ります
味噌汁を作ったのです
味噌汁ってのはおふくろの味であり 女房の味です
自分が作ると成ると味が疑問です アハハ作り方も知らないのですから★
玉葱有りましたのでそれと卵で作ってみました
アハハ 初めてにしては大成功 味もマァマァでした
味噌がこんなに沢山の種類有るのかと初めて知って驚いていました


浅漬けの元成る液体も序に買って来てきゅうりや茄子も漬けて見ました
是は今一です 市販の漬物が遥に美味い 漬物はお店で買う方が手間も要らず正解です
麦茶も自分で沸かして作って見ました アハハちゃんと麦茶の味してます♪
素麺.饂飩.煮物など結構自分で作って食べてます


親父は男子厨房に入らずを頑なに守った人でしたから調理は一切しませんでした
冬焚き火で焼き芋作った位です 
お袋の作る物何一つ文句言わず美味しそうに食べていました
お袋が病気で寝込む事になったりすると悲惨です 豆腐と揚げをを買って来て冷奴と揚げ焼いて食べるのです
その子供が私ですから私も台所に立った事有りません
其の癖女房の作った物にあれやこれや注文つけていたのですから人間出来てません
親父のようにお袋の作った物何でも美味しそうに食べるからお袋も何一つ手伝わない父ですけど文句一つ言わなかったのでしょう
でもその親父が料理番組好きで何時もTVを見てました だから何でも作り方知っていたのかも知れません
今に成って思うと自分で作らなくても毎日美味しそうな顔で食事していた親父は幸せだったのかも知れません
そう料理のレパートリー広いお袋でも無かったですが文句一つ言わなかった親父は人間が大きい人だったように思います


独り者ってのは食生活が不安定かも知れませんが私自身そう不便感じてません
コンビニ弁当や弁当屋さんのお弁当滅多に食べませんがB級グルメ振り発揮してますし
いざと成れば自分で作る事だってしますから♪
アハハ 邪魔くさいので滅多に作りませんけど独り者の高齢者でも生きていける自覚持つ事にしてます♪


しかし もうそろそろ毎日美味しい家庭料理作ってくれる人が傍に居ても良いかなと大胆不敵な事思ったり致している所なんです ハイ!
食事作るよりもっと難しい事をです ハイ!
あまり深刻に考えると段々落ち込んで来そうな事なのでサラッと流しております ハイ! カナシです★