チンモクはやっぱり金かなぁ〜?


最近大阪に眼を向けて居ます

読む本も大阪関連のもが多いのです

知ってるようで大阪の事何も知りません

今まで漠然と見て来た事が夫々の意味を知ると俄然見方が変ってきます

大阪の土地柄 人の気質 言葉 どれをとっても新鮮に見えます

アハハ 当分嵌まりそうです♪


経済的事情で今年は淀川ボート下りちょいと無理のようです

ガハハ 無駄遣い多すぎました

日記に書かない部分で結構ゴチョゴチョやってます

別に人に言ったからと言って恥かしい事はしてませんけどそれでも言わなくても良い部分は省いています

私の性癖上 恥かしい部分は言ってみなくちゃうずうずしてしまうのですけどね★

マッ 何方でもそうでしょうけどブログに書かれている事なんてほんのその人の一部

そこから全て判る訳でも有りません

まあ 1年も日記読んでればアウトラインは掴めこんな人じゃ無いかと勝手に思ってるだけかもしれません

ネットの泣き所です リアルならもう少し判る事有るかも知れませんがそれでも深い部分は未知です


ニュースを見ても 事実が真実かと言うのは判りません

何か事件が起きたとしても出来るだけ時間置いて考えるようにしてます


先日電車の中で拳銃型のライターで遊んでいる高校生に警官が平手打ちしたと言う事件が有ったそうです

それが報道されるや良くやったとの賞賛とも励ましと言える感想が警察に電話やメールで殺到だったとか

ところが 後でその警官は酒に酔っていて高校生が電車降りた後 ホームで後から髪を掴みそして顔を平手打ちしたのだそうです

その部分が報道される前に人は反応したって訳です

ニュース発信した記者ももっとしっかり取材しなければいけないのでしょうけど

迂闊にそのネタに飛びつくのも疑問です 激励電話した人苦笑してるかもです

TVのワイドショーって奴はその傾向が強いように思います

速報性無いと人が見向きしなく成ると考えているのかも知れません

先走って言うだけ言っといて間違っていればチロッと訂正 そんな奴等がやっているのだから私には面白くないのです


私なんか昔からの大阪の事でも自分の無知や勘違いで見当外れな事思っていたのですから何をか言わんやです

滅多な事で早急に物事に飛びついては駄目だと痛感してます

その割りに平気で何でも喋ってますが、人が言わない部分や見せない部分も有る事熟知しないと滅多な事言っちゃ駄目^^;

そう硬く心に言い聞かせたんです ハイ言い聞かせてみたんです

デモデモそれがずっと続けば良いんですけど言った先からポロポロなんですから困っちゃいます

しっかり見極めるまでは沈黙は金なんでしょうね 私にはとても難しいことですけど★