暖かい所に住みたい夢の又夢★


雨吹雪く日以外引越ししてからずっと開け放っていた窓初めて閉じました

いや流石に夜中に寒さで目覚める事が出て来たからです

掛け布団もタオルケットから毛布に変更です

直ぐに布団も掛けないといけないほどに成るでしょうけどね


窓から見渡しても屋根やビルばかりで秋の気配感じられませんが遠くに見える生駒連峰?生駒丘陵ですね

山並みが少し色が変化してきたように思います1日1日日の出が遅れて行きます

晩夏と言うかこの初秋の季節も嫌いじゃ有りません


友人と田舎なら回り自然ばかりだから四季の変化目の当たりにして感激するだろうし

老後は田舎に住むのも悪くないなんて話出ました

私ァ 田舎育ちですからそんな風景毎日見て過しましたから特別それが良いと思えません

そりゃ偶にのんびりした光景見るのも悪く有りませんが田舎の保守性や排他性の強さとその風景天秤に掛けた時 

風景は何時も負けちゃいます

だから 余り故郷で住みたいとも思わないのです

それに北陸ですから雪や雨多いですしね 

傘差して歩くの嫌い 雪の寒さはもっと嫌い

小さな市ですから住民が全て他人の事知っていそうな雰囲気も好きじゃ有りません
田舎では絶対テレクラ出来ません 電話する相手皆判っちゃいます★


新しい命が誕生したり人が死亡すると新聞に載っちゃうってのがどうもどうもです

お葬式に成れば森善朗から弔電必ずきますしね 彼の事ぼろくそに言っていてもです★

ほんとにしぶといんだから フンッ!


都会で過した人が老後を田舎で何て話良く耳にします

付き合いの良い人ならそれは近所の人野菜でも呉れるかも知れませんが

最近では結構田舎の人も都会ナイズされて冷たいですしね 

其の癖好奇心満々で根掘り葉折り生活に干渉されます 田舎の自然の幻想に惑わされて砂噛む思いも有り得るかもです

大阪では都心回帰と言うのでしょうか 街の中心地や駅の近くに高層マンションがどしどし建ってます

何と言っても文化の差は田舎と都会では相当有りますし 便利さも(何が便利か疑問ですけど)都会が勝ります

一番良いのは都会の中心地に住んで別宅を田舎になんてのが最高でしょうけど

それを出来る人てのが誰でもって訳に行きませんしね 

ワーキングプアの庶民では夢の夢ですか^^;


ラスベガスでスロットルマシンでジャックポットでも出せば・・・ですね 

アッ そんな事が在れば私ならサンディエゴに住み着いちゃいます 

ありゃベガス行くお金が無かったんだこりゃあかん★

アハハ 少し寒く成った晩夏の夕焼け見ながらそんな妄想に浸っていました 

住みたいですね 暖かい所に♪いつか叶えたい夢の又夢☆