郵政民営化の為の初っ端が振り込み手数料の値上げ?フ〜ン!


郵政が民営化されたらしい

じゃ一体如何成るんだろう?って思っちゃってた訳なんだけどそれがサッパリ判らない

お前がしっかり見てないからだとと言われればそれまででグーの音も出ないが・・・★

宣伝が周知して無いって事在るんじゃ無いの?

早速変わった事が振込み料が上がりそれに消費税が掛かる?

職員の制服が変った?そんな事位しか知らないのだ

アハハ もっぱらネットのニュースだけで新聞見ないTV見ないラジオ聞かないじゃ判る訳無いか パタッ★

でもね 私が新聞取らなくなって1年 是って私だけでは在るまい 大きな問題抱えてると思うけどね 是は又今度◎


民間企業なら採算性悪い局は廃止するのだろうか?公衆電話都会でも探すのに苦労する現在 郵便局も同じ運命?

社長は誰なんだ?

特定郵便局の局長は社員か?

郵便事業を誰かが始めようとしたら出来るのか?

儲からなければ値上げもするだろうけど見通しは?

政府保有の株券を売却してそれで息付く積り?NTTやJRの時に一人儲けたのは国だったのじゃないか?

マッ如何でも良いんだけどね こちとらには買う金も無いし買いたくも無いけど○


純ちゃんがやった事と言えば是しかなくて何で民営化しなくちゃいけないのか実はサッパリ判らなかった

膨大な数の公務員(24万人だってよ★ビックリッ)を民間人にしたいのだろうとしか思ってなかったんだ それも漠然とだ

何年か前から郵便局の女性職員と男性職員との男女関係のトラブル目にするようになったけど

窓口の女性が殆どパートの人で占められていると其の時初めて知った位

派遣会社か独自でパートの人募集したのか知らないけど民営化の目的が借金で首の廻らない国がやった苦肉の策と私は理解してたんだけど ちゃうのか?
少なくとも国民の為に民営化されたなんてどうも考えられないんだけど^^;


マッ民営化に成ればメリットもあるんだろ 役人や政治家に取っては●

大きな天下り先又確保出来るんだもん 役人にはどっちにしても美味しい会社だ

そこんとこを国民には何も宣伝しないんだから私が知らないからと言って私だけの所為じゃ無い気するけどね


殆どが収蔵されてしまう記念切手なんてもうぼったくりも良い所!

民間に成って新規参入組みが入ったら美味しい収入源無くすんだろうか?

大体が切手なんて前時代的な物在るって事が私には不思議で成らない

葉書と同様 封筒を売っちゃえば良いんだと思うけどね

事務用,ラブレター用,慶弔用etcお洒落な物用意して封筒=郵便料だ

手製の葉書に切手張って使われているのがどれ位在るか知らないけど 封書もそうすりゃ良いんだよ♪

私の場合一年に数えるほどしか手紙や葉書出さないからどっちでも良いけど^^;


インターネットが始って10年そこそこ 

今やメールなんて膨大な数だろうし郵便事業なんて何れ化石化するんだろうけど★

10年後には電報や郵便なんて天然記念物かもしれないと私ャ思うけど

郵政民営化、国民の都合じゃなくて国の都合じゃなかったかと白い目で見ている

是から落ち目になる郵便事業を国の負担から国民へ転嫁しようとする策謀だろ きっと><;


マッどっちでも良いけど それより簡易保険の積立金 年金より訳悪い何て事は無いんだろうね?

アハッ それも私皆止めちゃったからどっちでも良いけど^^;

早い話 私には全てどっちでも良いことだったんだ 郵政民営化って★

だから何年も掛かってそれとイラク派兵しかしなかった純一郎の評価私には最悪に見えるのかも★

総理止めた後議員も辞めるって噂だったけど?辞められないよね 良い就職先だから●