田舎者と言われたく無い★


余り好きじゃなかった大阪に愛着持って着たからか東京にすっかり差を付けられてしまった大阪にエールを送っている

それと同時に大阪への判官贔屓が沸々持ち上がって来るのだ

でも人間の小さい私 単に大阪や大阪人評価するなら可愛げ在るんだけど何だ田舎者の集まり東京がなんだよ〜〜

何て東京と東京人を白眼視する器量の狭い事やっちゃっている


大体が標準語ってのが関東地方で使われている言葉に似ている物を基準にしている事が気に入らない


勿論標準語って奴は江戸弁じゃない あんな田舎弁が標準語にされて堪るかってんだ べらぼうメっ!

明治維新の時徳川色消そうと何でもかんでも天皇まで東京もって行っちゃたもんだから標準語関西弁にならなかっただけだろ ア〜ン!

ひょっとしたら 全国民が 今日は暑うおすなぁ〜〜 ほんまどすなぁ〜♪なんちゃって言ってたかもしれないんだぞ●

上方弁の落語も言葉余り好きじゃないけど 江戸前の落語が粋だなんて勝手に決め付けるなっての

江戸弁じゃ無くっちゃ落語じゃ無いなんて思い上がりも良い所だ


大体が関東人特に江戸っ子と言われる人種は大阪の事を偏見で見てるんじゃ無いか?私も東京そう見てるけど^^;

東京人は大阪人がマクドナルドをマクドと言ったからと馬鹿にする 

そんな事如何でも良いだろ 別にマックがお洒落な言い方と決まっている訳じゃない

マッキーでもマッドでも構わないだろ そんな事に拘るなら終いに私やドナルド〜〜ってんだ


カッターシャツの事をYシャツと言ったら鼻でせせら笑った東京人が居た 

如何にもダサくてコテコテだと言うんだ 何処がじゃ〜〜〜★

其のカッター着て両手を上げてみろ Yの字に見えるじゃん じゃYシャツと言って何が悪い

Tシャツは良くてYシャツが何故いかんのじゃ〜〜
(知らなかったのですがYシャツは形から来た言葉じゃなくてホワイトシャツが語源だそうです,堂々と間違っていました ペコッ 2007.10.4)


エヤコンと言ったら“ガハハ〜大阪〜〜〜!”って抜かしやがる

大阪の人だってエアコンと言う人ばかりだ 偶々私がそう言ったからって私の言い方が間違ってただけの話だ

私なんか自慢じゃ無いがエベレーターとかエレベストなんて平気で間違って言う方だ 

大体和製英語か外来語に地域差なんて在るもか 個人差だろが 生意気に何を言うのだ!

アメリカでもブロンクスやウエストサイドの黒人スラングが今じゃ標準語・・・か如何か知らないけど★


それに対して大阪を私で判断するんじゃ無いと抗議したら ひつこいって言いやがる

ひつこい?ひつこい〜〜〜?なんじゃそれは〜〜? しつこいって言うんだろうが

ひつこいは必来いだ 必恋だ!しつこいは失恋じゃない 失恋はしつれんと言うんだ しつれいな!

失礼ってのもひつれいだなんて言いやがる ひとしの使い方も満足に出来ない奴が偉そうに★

赤ん坊にオシッコの癖付けさせる時 大阪なら シーシー シー来い来い はよオシッコしぃ何て言う

じゃ何かい 東京じゃお母さんが ヒーヒー ヒーコイひゃ〜くおひっこしぃ〜なのかい?

子供、ヒーヒー言うような恐ろしい事在ってお引越しするのかとマゴマゴするだろが><;


でぇーくがきゃ〜がった何て平気で言う 大工が来やがったはだいくがきやがっただろうが○

きゃぁがったって言い方がもう既に訛ってる キャーガタガタだッ★

それに銭湯に行く事を湯屋に行くと言おうと風呂屋に行くと言おうとどっちでも構わないだろうが

風呂の中の湯に浸かってチンコ綺麗に洗ってサッパリすれば湯屋でも風呂屋でも・・・そんな細かい事普通ゆうや〜〜?

アホ抜かせと言ったら アホだなんて馬鹿みたい〜〜!だって

馬鹿は頭の先から尻尾まで馬鹿だけど アホはお腹の所に暖かい眼差しが詰ってるんだ!それを馬鹿見たいだなんて・・アホッ!


大阪は狭くて見る所が集中して良いとか通勤に便利だとか地下鉄数少ないから乗り換え余りしなくて良いから楽だとか

男が満員電車では必ず尻揉んで呉れて気持良いとか それって大阪貶してるんだろうが〜〜★ニャロメ!

私も器量小さいけど 東京人もっと金玉ちっちゃいぞ〜〜!見た事無いけど^^;

東京が何だ!人ばかっしごちゃごちゃで歩きも出来ない 車は無茶苦茶多いし渋滞ばかりじゃないか


其の癖小股切れ上がった渋皮剥けた色っぺぇ良い年増女性なんて全然・・・・・・・・・・・・・・・・居るッ^^;

もうあんな糞垂れ東京なんか2度と行って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みたい〜〜★

判るか?エッ判るかっての!私が大阪愛しそれでも東京も認めようとする博愛主義的な気持ちが〜○

ナヌッ只のエロ惚け親父の戯言だって?・・・・・・・・・そだ正解だ!・・・なんか文句あっか?