見えない所から探し出す☆


日常の中に只物では無い・・・それを見るのが好きです
よく見ないと注意深く見ないと判らない事多いです 
何にでも当て嵌まります 人,物,出来事,建物,動物,風景,考え方・・・
それは大向こう唸らす派手なことは直ぐ目に付きます
只者じゃ無かったり只事では無かったりってのはそこら中に有るでしょう
でもそんなのはあまり興味有りません
非日常的な物って目立ちますが何処か嘘臭い 只のパフォーマンスで軽薄な物感じちゃうからです


判りやすい例で話すとこんな事です
最近 ワケーシュがタツゥってのよくしてます これ見よがしに腕とか肩 人に依っては顔にまで
流行でファッション感覚なんでしょ 私は個人的に好きでは有りませんがそう目くじら立てて嫌ってもいません
親から貰った体汚してなんて事も言いません 
私はちっとも粋だとは思いませんがしている人はそう思うのでしょうしカッコイイと思ってるのかもしれません
シカゴの美術館行った時 
若い受け付けの女性館員殆どの人がタツゥしていて驚きましたけどお洒落だなぁって感心した位です
アメリカではそれがもう日常みたいに見えたからかも知れません
でも日本じゃ未だそれは日常じゃ有りません 
本人流行の先取りと思っているかも知れませんが私には只の軽薄なワケーシュにしか見えません


所がおっとりした風情の紳士が何かの拍子にチラリ刺青でも見せ様なら只者じゃ無いと身構えちゃいます
如何にもそっちの方面の人なら何てこと思いませんが・・・
ロマンスグレーの渋い人なら何だろうって身を乗り出します
どっか老舗の奥様風の女性がチラリなら更に只者じゃ無いと感じるでしょう
アハハ 滅多にそんな物見れませんが★
大阪市元助役の大平さんの本読んで感激した物ですから余計そう感じるのかも知れませんが
その人の過去 只事じゃなかったのでは無いかと想像脹らませる訳です


何処かに人と違う物秘めてる人のそれを見つけた時もう興味津々
私の好奇心はもう打っ飛ぶ程暴走しだすのです
今までの経験から言えばそれは私には良い物だと思わされる事多かったのです


ネットで20人位の人お気に入りに入れてます ガハハ殆ど女性ですけど男性だって3〜4人は居ます
他の人から見れば変哲も無い人やおばさんかもしれませんが違います
派手なパフォーマンスしない人ばかりですが 只者じゃ無いそんな所秘めた人です


偏屈親父ですから見方人とは違います 
マッ建築でも一寸変なもの見て喜んでいるのですから他の人から見ればアホ見たいかもしれません
でも私が見ていて一寸だけ只者や只物や只事じゃ無いと思うものそれ見ていればもうそれで十分 
それが面白いのですから♪
変らない景色に一寸した変化有った時只事じゃ無い気配感じます
見逃してしまう事も多々です

 
何も見えない場所から只物じゃ無いこと見つけられたり只者じゃ無い人見つけるのは至難ですがでも有るんです 
確実にそれは有ります 逆に毎日見ていても判らない事だって★
よい物を見つけよい物を見る そうしたいと思っています♪勿論良い女性もです ニコッ


ネネッ 私って只者じゃ無いでしょ☆ なぬ?只者じゃ無い 只のエロ惚け親父だって・・・?
あんな〜人が折角イイ気持で喋ってるんだからそれは無いだろ!
おいちゃんそれ言っちゃ御終いだろォ〜〜コテッ★