新聞を読まないワケーシュそして私?


先日新聞をやめて一年以上経ったと書いた ニュースだけなら新聞が無くともちっとも困らない

ネットで同じ様な内容が見られるからである

新聞各社の売上がどうなっているか知らないがネットの進出は新聞社にとっても脅威に違いないだろ

ネットを無視する訳にも行かず そうかと言ってそこを充実すれば新聞が売れなくなるのは眼に見えてる

問題はどちらが儲かるかに掛かってくる話じゃ無いかと思う


実は私は活字中毒と言って良いほど本や新聞を読んだ方だ

それも横書きはだめ 縦書きじゃ無いと本なんか見たくも無かった位

でも8年も横書きの日記書いてる内に横書きの違和感てのが全く無くなっちゃった

それと同時に新聞から離れネットのニュースを見出した

ネットのニュースは日記かいてる最中でもちょいと見る事出来るから便利

益々新聞のニュースってのを見なくなった 速報性ってのは新聞がどうやってもネットには敵わない


郵便と一緒で何れ新聞は淘汰されネットが主流に成るのだろう

今私が新聞を読むのはイベントの紹介とか誰かのコラム,或いは文芸批評そんなもんだ

何故ならそれが纏まって載っているサイトってのがネットに無いからだ

てんでバラバラに色んな紹介記事あるがそれが一つに纏まったら それこそ新聞なんて全く必要無い


新聞を作るのに膨大な樹木を消費するのだろうし新聞が無くなる事は地球にとってもよい結果を生むかもしれない

具合の悪い物が消え去るのは当然の事 ユビキタスの時代に成れば本だって何れ其の存続危ぶまれるだろう

考えて見れば江戸時代の瓦版以来 新聞に進歩が有ったか?旧態依然の侭じゃないか!是じゃ淘汰される★

第一 今の時代ワケーシュがどれだけ新聞読んでるかと思うのだ

スポーツ新聞は見ているかも知れない でも一般紙や経済紙と成ると先ず電車の中で新聞広げている人を滅多に見なくなった

いや新聞広げている人の数そのものが減ってきたように思う

増えたのは漫画見ている人だ★

ワケーシュの情報は最早新聞からじゃ無いと思っているのだ

ワケーシュが読まない新聞消え去るのは必然だ!

新聞が淘汰されるのは20年後と思うのだけどどんなもんなんだろ?

アフリ一杯付いた ネットのニュースに新聞社移行して行く事は必須の気がする


明治維新で日本は大きく変動したが今の時代もっと短いサイクルで

明治より大きく変化していると思うのだけど・・・流れに逆らおうとしても駄目!

キャッシュレス時代になり雇用制度が変り通信が超高速で変化している 人の心だってそうだ

価値観が日々刻々と変化し人の事なんか如何でも良い自分さえよけりゃって自己中心的な人間が次から次へと現れる

其の変化に付いていけない人間は何をして良いか判らなくて右往左往

だから世の中可笑しな事件が次から次へと起きるのじゃ無いかと思ってるほどだ★

子供の虐めなんてどうして良いのか何も判らない親や大人が子供に何も教えられなくて本能的に焦る子供が暴走しているように思う位だ


社会の乱れ、道徳の乱れ,正義感の乱れ,教育の乱れ,性の乱れetcそれらひっくるめた人の乱れ

大きく変る激流の中で溺れる人間がもがいてる気がするけどね

ガハハ 私が死ぬまでの20年一寸流されても沈まないように浮き輪に掴まっていなくちゃと思っている マルッ!

うんにゃ それとも流れの来ない山奥で仙人のような暮らしするかだね アハハそれも良いかも ◎