ほんとは今話して欲しい☆


政治の世界に限らず今だから話そう何て事を時々耳にする

ほとぼり冷めた頃の真実の告白って奴だ

ケネディが暗殺された後 色んな憶測が取りざたされた

その折調査報告書を何十年間か封印しちゃうなんて聞いた事がある

判らないなりにあれはオズワルドの単独犯じゃ無しに大きな謀略が有ったのでは無いかと思ったものだ

所謂政治的配慮って奴だ 


こいつが実に胡散臭い 勿論アメリカだけでは無い 世界中に有るだろう

日本だって戦後秘史なんちゃって隠された真実が有るに決まっている

南京虐殺事件にしろ沖縄の集団自決にしろ慰安婦問題にしろ国や軍部の都合の悪い面が秘匿されて来た

関係者が居なくなったりもう事実が公表されても蚊に刺された程度と誰かが判断した時に

今だから話そう実はあれはこう言う事だったんだ 何て話が飛び出してくる

聞く方もへぇそうだったの でお終い!好奇心が解消された事で追究も無い事が多い


昨日 アメリカで1972年沖縄返還後有事の際は核を日本に持ち込む事を認める『核密約』が有った事を裏付ける公文書が発見された

時の首相佐藤栄作ニクソン大統領の首脳会談で取り交わされた文書だそうだ

その後国会で有事の際の核持込について何度か質問が有った記憶有るが政府は一貫して否定して来た


で,浅学非才,世間知らずの私が不思議に思うって訳だ

一国のTOP同士が決めた事 仮にそれが国同士の条約でなくても拘束力って勿論存在するだろうし

もしその有事ってのが起きて核が堂々と持ち込まれたとしても 国民は文句を言うだけで何も出来ないの〜〜?って思う訳だ

個人的には佐藤栄作なんて嫌いだったしその後彼がノーベル平和賞受賞した時ノーベル賞そのものの評価を下げてしまった位だ

しかし 総理大臣が国民や議会を蔑ろにして政治的配慮ってやつだけでこんな事決めて良いのかね?

私はこんな話を聞く度に政治や政治家に不信感もって立ち直れ無い位に成っちゃってしまう


それがだ 今の時期にアメリカで公表されたって事は非核3原則なんて今では有名無実の出来事だからかね?

それを今だから話そうしても屁の突っ張りにも成らないから?

北朝鮮の横暴で日本が核攻撃されるんじゃ無いかとびくついて居て核武装しないといけないんじゃ無いかと

思う人も増えてるから言い出した?

マッ 現在米軍が核日本に持ち込んでいるなんてのは公然の秘密かもしれないし 

日本上空には核ミサイル装備した人工衛星ブンブンかも知れないから言うだけ無駄かもしれないけど

筋は筋 今だから話そう密約が一人歩きするのは問題じゃ無いのかね?


なんかいそいそとアメリカ行ってはしゃいでいた純一郎や安倍のお坊ちゃま変てこな密約ってのをして来なかったんだろうね

どうもイラク戦争北朝鮮の事では密約あるんじゃ無いかと思っちゃうけど★

純一郎とクリントンが交わした密約見せ付けられたお坊ちゃまもう余りの事に卓袱台引っ繰り返してヤンピーじゃなかったんだろうね

どうもインド洋の自衛艦に依る給油だけじゃ無さそうな気がしてしょうがないんだ


アホ議員の今だから話そうはまあ糞ッたれな事務所経費のごまかしや領収書偽造なんて噴飯ものばっかしだし

蒸留還元水で自殺までする柔な訳判らん奴らだから如何仕様も無いけどそんな奴でも一国の総理なら笑っちゃ居れない

今だから話そうは私としちゃ 今話して欲しいんだよね ネッ福田さんちのボンよ!