物に依っては長時間使用に耐える物も在る☆


物には何でも耐用年数ってのがある

どんなに手入れをし補修したとしても何万回か何万時間使えば破壊するか使用不能に成ってしまう

例えば一つの物体のすべて耐用年数が同じなら逝かれてしまう時は同時だからまあ諦めがつく

建築の場合 安い材料ばかりで作ると平均して耐用年数が短い物多いから例えば30年後にはもう修理が利かない 

じゃ建替えましょうか何て事になる もう少しイイ材料なら40年になり 更にイイ材料ならもっと寿命が増える

只全てが同じ耐用年数かと言うと大きなばらつきがある 安くてもしぶとく持つってものは腐るほど在るものだ 

木造の場合、主用構造部が乾燥された良質の桧材で作られていたら何百年も持つのは古い寺院が今でも健在なのを見ても判る 

コンクリートなら耐用年数は100年と言われている

100年も経てばコンクリートが風化してしまうのだ


じゃ人間はと言うと個人差あるだろうけど平均は80年と言う所か 

事故で亡くなる人を除けば平均寿命は100歳かもしれない

所が まあ大体60歳の定年を迎える辺りに成ると彼方此方でガタが出始めて来る

歯.眼.チンコ・・男の場合順当に駄目になる 内臓になれば胃.肝臓.腎臓.心臓がそろそろ喘ぎだす

仕方ないと言えば仕方ないのだけどでも使い方さえ注意すればもうちょい長持ちする筈だ


私が偶に行く居酒屋に常連のBさんがいる 私よりは2〜3歳年下だろうか

気軽に話をしているが其の彼が余り体調良くないのだ 

腰の骨を痛めているのか歩き方が先ず少し重い

胃も悪い 心臓が不整脈 肺と喉と大腸にポリープが有って手術して取り除いた

肝臓が悪く糖尿の気がある 眼は当然老眼で平生はそうでもないが本を読むとき眼鏡は欠かせない

歯は丈夫だけど虫歯の治療に通っている 水虫もあり頭髪も薄くなってきた

年取ると悪くなる部分 殆どが悪くなっているのだ

一度鞄の中を見せてもらったがいや〜薬屋出来そうな位薬の山だ

で,酒を飲みながら其の薬を飲んでいるのだ 是には笑っちゃう

所がだ そんな体だけど不思議な事に実に不思議な事にチンコだけは元気なんだそうだ

奥さんも確か同い年でSEXはもう卒業と彼の要求は拒否 

外で遊んでいらっしゃいと嬉しい事を仰ってくれちゃうのだそうだ

もう勇んでいそいそと夜の町へ出かけてくるって寸法なのだ


其の居酒屋はオイルの給油所だと言っておられる 

飲んでいると携帯に若い女性からどんどん電話が掛かって来るのだ

飲み屋の女性から遊びに来てと言う催促もあるが

何の何の彼女が何処かで待っているからなんて電話もあり小鼻脹らませいそいそと飛んでいかれる 

私には全く関係ない事なんだけど何故かしら腹立つ 苛付く むかつく★


そんな彼に聞いた事が有る 

『随分若い女性に持てますね 余程達者で寝ずにヒーヒー言わせてるんでしょ?』

『もうあきまへんわ〜〜!一晩に5回出来まへんわ〜〜』

なんちゃって言って呉れちゃう始末!60過ぎの親父がだよ★

『一週間にどれ位?』

『そうでんな〜〜?・・・一日か二日ですかな』

『へえそれでも週2日なら大したもんです♪』

『いや〜休みまんねん!』

『・・・・・・・・・・・・ムカッ!!』

それが強ちホラでも無さそうなんだ

それだけにむかつく!奥歯ギリギリしてしまう!又萎えてしまう★

しかし部分的に耐用年数飛びぬけて有る物持っている人もいるのだと感心と嫉妬しちゃった

こんな人こそ私が2番目に憧れる腹上死をするに違いないと思っている 

羨ましいッ☆

(因みに一番はタクラマカン砂漠で歩いてる最中前のめりでバタンQで逝く事だ♪)

それに引換え私と言えば頭は惚け惚け 歯.眼.も悪い 

でも内臓は此処が悪いなんて先ず無い 薬も飲まない 実に心身共に健康だ♪

チンコだって一晩に3回はキツイけど一週間に4日しか出来ないけど・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

と,言ってみる・・・●

余りの見栄に自己嫌悪に陥り頭掻き毟っちゃう!壁にガンガン頭ぶつけたくなる ビルから飛び降りたくなる●

キャラ立たなくても良い キャマラ立って居たいのだ〜〜☆

嗚呼〜他は如何でもイイ 此処だけは後20年耐用年数延ばしたいそう願っているのだ〜〜♯

しみじみじっとチンコ見てると涙が一つポツリと落ちてくる・・・ああ〜アアァ〜〜はぁ〜ガクッ★