存在即ち迷惑か?


人の迷惑に成らなきゃ何をしても良い よくそんな事を聞きます

誰も居ない大平原や砂漠で大声出したってそりゃ人に影響与えないのですから問題無いでしょ

スッポンポンで歩こうともそれも構いません

所がそこでオシッコやウンチをするとちょいと事情が変わります

それは誰も居ないのですから視覚的な不快感は誰にも与えませんが オシッコやウンチは物としてそこに残ります

今は誰も居なくても後でそこを通った人がウンチ踏んづけるかもしれません

オシッコなら地下水に混じり込むかもです 迷惑掛けちゃいます 

人の密集する地域でなら私が存在する事自体が人に迷惑掛けているかもしれません

何もしなくてでもです それが良いことだと思ってした事でも人に依ってはもう堪らなく嫌悪催す事だって在るでしょ 

善悪の判断は人に依って違います

法律に違反しなけりゃ迷惑を掛けて居ないと思う事が既に間違っているのかも知れません


私がこうしてネットに日記を書いて居る事が誰かに取っては実に不快だと思う人だって居るでしょう

ネットで誰かに対して私はアクションを起しているからそれは反応有って当然です

私のこんな日記だって誰かに影響与える事は間違い無いでしょ 多分悪い影響でしょうけど^^;

まして怪しげな便所の落書きのようなイラスト描いて喜んでいますし 私が感じる不快に対しては毒も吐いてます


しかし私は自分のしてる事がそう人に迷惑かけている事じゃ無いと思っています

だから平気で日記も書いてる訳です

私が不快だと思っている人達も本人にしてみれば更々他人に不快な想いさせているなんて自覚無い筈です

善意で人の為に尽くしていると日記に書いたとしましょう

私はそれを自慢してると取るかも知れません 何故そんな事を言うのだと思っちゃいます

でもその人に取っては賛同者集めて大きな運動にしたいのかもしれません

しかい私のような偏屈親父がそれを苦々しく思う事だって有るのです


だから人の迷惑に成らないで生きていくなんて先ず不可能な事だと思っています

MSNのニュース欄で子供の死体が3度の飯より好きと死体の写真をHPで発表していた先生が居たと知りました

是は肖像権の侵害だろうし死者を侮辱もして居ますから逮捕され裁判で刑も確定したと出てました

で,私疑問に思った訳です その先生自分が悪い事,人に迷惑掛けている事自覚してなかったのじゃ無いか?

だから平気でそんなもの載せていたのじゃ無いかと思うのです


私だってそう思っているのです ですから際どい絵を平気で載せてます

帽子の似合う人だなんて人の写真まで最近載せ始めました 

褒める分には良いだろ 少し批判的な写真なら特定出来ないようにすりゃ良いだろう 自分勝手な思いです

建物写真も人に依っては迷惑だと感ずる人も居られるかも知れません

楳図宅のように建物の外壁の色一つで裁判沙汰に成る世の中です 

マッ紅白のストライプとまでは行かないでもアイボリーやベージュが嫌いな人居るとしたら

一番無難と思われる色でも誰かに迷惑掛けているかもしれないのです

人様々ですから難しいにせよ 生きている限り誰かに迷惑を掛けている事は必然なのかもしれません


自分から人に集中的な嫌がらせや誹謗中傷はしませんが 

個人的に私に不快な人がアクセスしてくれば毒吐いちゃいます

常識的に判断して・・・是が又難しくて私の常識は人に取っては非常識かもしれませんしね

ネットは規律が漠然としています 

私のイラストは明らかに違反事項かもしれませんが

『何だ是位!書店ではもっとどぎつい物平気で販売してるじゃ無いか』そうほざいてる訳です


マッしかし出来うる限り心して行き過ぎの無いよう心掛けます

でも イラストのポリシー変える積り全く有りません ガハハご迷惑お掛けします★

ミミズも蛙も皆ご免 まんまんちゃん〜〜ア〜〜ンです●