ついでに夢も☆


カレンダーに今月行きたい所 しなくては成らない予定記入してます
昨日は三ッつの予定記入してました
綿業クラブ.落語.サントリーと書いてあります
綿業クラブは一月前に見学の申し込みをして置いたもの
落語は造幣局の職員の方でアマチュアですがプロの二つ目位の実力あるお方の還暦記念公演
サントリーミュージアムの友の会更新手続きです


そう大してカレンダーに記入している訳では有りません
発作的,衝動的に行動する事多いものですから予定を自分で決める物には印余りしてません
サントリーは更新が今月一杯で期限切れになるから書いたに過ぎません


でも カレンダーの空白欄には夢が書いてあります
8月からは淀川ボート下りが三ヶ月連続で記入してありました
鳥取県倉吉も載ってます
国立新美術館 フェルメール 三井クラブも古川邸も載ってます 
行けるか如何か判りません フェルメールなんてオランダなら多分一生涯見に行かないでしょ
経済的に余裕有りませんしね それが日本で見れるなら・・・♪
興味の無い人には何を馬鹿な事と思うかもしれません 高い費用掛けて東京まで絵を見に行く?
でも不思議な事にそうやって書いておくと叶うと言うかやっちゃうんです
やれると言った方が正解かも 今までそうして過してきました
私にとってはそれが何事にも代え難い大事な事に思えます


ビンボーな私がカレンダー空白欄にアメリカと書いて今まで10年間に4度も行っちゃいました
そして来年は又淀川ボート下りとスペインと多分書くと思います
それが実現出来るか出来ないかは判りませんが夢だけは毎日見る事に為ります


是からもし生きて居れたら23年間そうして書いて行きたいと思ってます
23年目のカレンダーには12月死亡と書いて置きましょう
ガハハ どれだけの夢叶うか知りませんが それが愉しみです


もう新しいカレンダーが壁に掛かるのも後僅かです
新しいカレンダーに夢を書ける・・・とても幸せな事かもしれません
明日に予定を書き込みそれが実現出来る事だって☆
生きてる喜びって事はそんな事だとつくづくそう思っています◎