自分の世界から一寸違う場所へ♪


1日毎に街路樹の赤味が増して行く様に思えます
夜明が遅くなりその分寒さが忍び寄ってきます
朝 布団の暖かさから離れるのが惜しいような気分もします
その所為でしょうか 起床が1時間位遅くなりました
睡眠時間増えたのですから体には良い影響与えて呉れてるかも知れません


1昨日は再度大阪城へ行って来たのです
重文の多聞櫓と千貫櫓の内部が特別公開されると知りましたので これを見逃す訳には行きません
姫路城と同じ様な殺風景な部屋でした 
これらは秀吉の時代じゃなくて徳川秀忠が作った物なのでしょうか
その折には世の中も安定していたでしょうから武者装束で衛兵が詰めている何て事は無いのでしょうけど
倉庫のような薄暗い部屋にそれらの武士が待機しているのが思い偲ばれます
もし自分が戦国の世に生まれていたら・・・
なんちゃって考えていましたが多分今と同じ様にエロ惚け親父だったろうと苦笑してました


人って自分をその環境の中にドップリ身を置いてしまうと其れが当り前のような気に為ります
マッ 其れも大事な事かもしれませんが 私自身はあらゆる所に出没し刺激を体に浴びせたいと思っています
アハハ 只、刺激受けて実際は針や灸をして貰って居るような心地良さ味わって居るだけかも知れませんが★
マッそれでも良い 頑張りはしないけど頑張る振りして強かに諦めないで生きてやる・・そう思ってましょ
場末の定食屋で食事するのも良いですけど 
偶にはお洒落なレストランで一番安くて美味しい物其れを食しないといけないような
“そんな気がする〜〜秋の日だ〜〜♪”でした
梅田で,片町ビジネスパークの高層ビルで,大阪城で目に一杯刺激与えて着ました
ラクラしてました?・・・・アッ立ち眩み〜〜?
早々に帰宅し休養です ホッとした1日 マッ良し!の日でした ニコッ♪