上手に年取れない人増えたのか?


切れる高年者が増えているんだそうです
アハハ 私なんかも直ぐ切れちゃいますがこれは今に始った事じゃ有りません
一寸特異な正義感みたいな物持っていて私が思う間違いに対しては結構激しい口調で意見述べます
実際は私が思う事が間違って居るのかも知れないのにです★


事,政治的な事や,道徳的な事ってのは人に依って色んな考えが有りますし
一概に悪いと決め付けたり,反対意見に歯を剥き出すってのは余りカッコイイとも思えません
人に依っては実に明快に断を下す人おいでですが本当はそれも私には自信も無いし一つの意見として拝聴するようにしてます
でも一風変わった意見持ってますので滅多に同調しません
だが どうしても譲れ無い部分に介入されたり触られたりすると反発しちゃうのです


結局上手に年を取っていないのでしょうね
大人(たいじん)に成り切れていないから何気ない言葉に柳眉逆立てたり罵詈雑言浴びせ掛けたりしちゃうのです
これは私に限らず世間には良くある話ですし最近は特に顕著です
一部の会社では実力主義導入をしている所も多くなりつつありますが殆どは年功序列が巾を利かして居ます
特に役人はその傾向が強く能力も実力も無いものがそれ相応のポジションに付き威張り散らします
周りの同僚や部下の評価は低くてもそのポジションに居る限り長いものには巻かれて呉れます



しかしそのポジションから離れた時やそのポジションに付けない者には 人はあからさまに対応を変えてきます
鼻も引っ掛けません 
そうなると普段なら笑ってやり過ごせる事でも引っ掛かるでしょうし寛容も忍耐も顔を出してくれません
で,示威行為と言うのでしょうか 恫喝の如き乱暴な言葉が飛び出すのです
葵の紋所の印籠持ってませんし関係無い人には只のおっさんです
それで切れちゃうんです 
それも今まで自分より低いポジションと軽視していた人達にです
昨今の異常とも思える中高年の破廉恥犯罪はそんな人達の遣る瀬無い思いの捌け口なんでしょうか?


理由が判らない犯罪も増えて来ました
加古川の少女殺し.香川の子供とおばァちゃんの行方不明事件 一体何が原因なのでしょうか?
これは 怒りにプッツンの奴じゃなく正常神経がプッツンした人間がやった事なんでしょう
何が原因なのか何も見えて来ません それも今の時代の深い蟻地獄の気がして成りません


最初から切れてしまっていて常時毒吐いてる私など別の分野の切れ者?です
幼い頃 近所に頑固親父居ましてね 子供が性質の悪い悪戯や危険な遊びには雷落とす人居ました
しょっちゅう文句ばかり言ってるのでは誰も相手にしませんが
此処一番 正論言って怒鳴りつけるそんな人間も居ても良いのじゃないかと思いますけどね
それを自分のエゴでやったんじゃ値打ちも何も有りません


私の毒吐き雷も今の1/10ならもう少しましなんでしょうけどね★
オイッ!其処のワケーシュッ!
人が真面目に話している時鼻糞ほじっているって居るってのは如何言う了見なんだ〜〜!バーロー● 
表出ろ〜〜〜!ボコボコにして〜〜・・・・否、されてやる〜〜〜★