自分が思うままに♪


相も変わらず中高年の登山での事故が多いです

雪崩訓練に行って雪崩で死亡なんて実に・・・有意義と言うかアホと言うか★

それが山歩き経験豊富な高齢者の人ってんですから・・・ドモドモ訳判らん事してます#

マッ 寒がりじゃない元気なお人だったんでしょ

若さ誇示して登山に励むのがカッコイイ生き方だと思っていらっしゃるのかも知れません

私には雪山と聞いただけで二の足も三の足も中足も躊躇して縮こまってしまいます


年寄りの冷や水・・いや冷歩きってんでしょうかネェ? 

でもそれ愉しいならどうぞ雪崩に遇おうと落石コツンと頭に当たろうとトットとやってくんなましです

人間なんて一寸先見えないのですから安全と思って街中歩いている私でも

何が原因でコロッと逝くかも知れないのですから★


健康の為と思ってやった事が健康を害するって事多々在ります

それと同様に人の為と思ってした事が迷惑の何物でも無いって事もです

只,明らかに第三者に迷惑と多大の損害与える事を承知していながら自分のエゴでやり通すってのは頂けません

価値観多様化し それが原因で物の良し悪し 曳いては善悪の判断も見分け難い世の中に成って来ました

その善悪にトレンド在って遂昨日まで正しいと思われていた事が今日は皆から総スカンって事も増えて来ました

本当にややこしい時代に成って来たものです

認知症寸前の私のような惚け親父には悩む事多いです

仕方ないから出来るだけ単純に変に理屈つけず好きか嫌いか 

私が思う善か悪か 白か黒か 2者択一で決めるようにしてます


そんな事すること自体がまだ人間出来てないのかも知れません

単純に丁か半かで世の中見て見ますともう気に入らない事ばっかりです

政治家は皆悪に見えちゃいます

禅の世界では善悪を問いません 只,如何生きるかが問われるだけです

私にはとてもその境地まで行けません 

でも 出来る事なら心穏かにして欲を捨て無の世界へ近づけたらと思っているのです

ガハハ エロ惚け親父ですのでエロ欲満々 これが無くなりゃもうちょい違う人間に成れるかもです?

でもねぇ それ無くして何が人生愉しいのでしょうか?人間の魅力在ると言うのでしょうか?

そう思っちゃう訳です★ だから冬山で遭難するお年寄り決して馬鹿にしてはいないのです

シャー無い 人が如何思おうと自分がお洒落でカッコイイと思う生き方しないといけないのではないかなぁ・・・?

なんちゃって 熱いうどん啜りながらそう考えている天気晴朗なれどちょと寒い午後でした♪