紅顔の美少年?も今や昔日の面影も無し★


彼方此方の神社で正装した家族連れを多く見る

七五三のシーズンか?少子化とは言えこんなに大勢の子供が居るんだと意外の感じだ

で,フト思ったんだけど私って七五三なんてしたんだろうか?

アハハ 全く覚えていないんだ そうもう60年位も前の話だもんな^^;


その当時は写真も貴重で余り写した事も無かった見たいだ

私が持っている最年少の写真といえば小学校に上がる前お稚児さんの時位なもの

それ以前は戦火で皆焼けてしまったそうだ

自分で言うのもなんだけど結構可愛い顔してる

其れが如何だ!今は自分の写真撮る度に涙が出る位だ 何て惚け顔してるんだろうと思っちゃう

ネットでは結構 横着な奴らに毒吐いているからさぞかし強面の親父かと思われているかも知れないが

アハハ 顔見たら皆さんこんな惚け親父に偉そうな事言わしていたのかとがっくり来られる事だろう^^;

顔見えなくて良かったよ♪


しかし 何時も思うんだけど 年と共に自分の顔に責任持つように成ると言うけど私の場合段々無責任の顔に成って

さぁ〜殺せ〜〜如何にでもしろ〜〜ってな顔つきだもんな 情け無いったらありゃしない

元々が良い男じゃ無いからハンサムな男性見ると羨ましくなる前にむかついちゃうんだ


例えば仕事に生き甲斐持ってるとか何かに打ち込んでいる人や実績挙げた人なんてのは

その自信が顔に出て不細工であろうと一種独特の風格が有るもんだ

其れが私の場合皆無で不細工なもんだから人に自慢出来る顔なんか到底無理★

でも諦めた訳では無い 逝く間際にはそれなりの顔つきで居たいと思っている


少し自慢するなら家の親父は決して良い男じゃなかったけど其れは人格が滲み出て優しげな顔つきだった

せめて親父並に成りたいと思うんだけど^^;

ガハハ まだまだ人間出来てないから無理だね マッ諦めずにボチボチか

良い生き方すれば良い顔に成ると信じて疑わないんだけど♪

七五三の子供達が皆可愛い顔していてそんな事思っちゃったよ♪