怪しい奴等?


家で滅多にTV見ないのだけどバイト先の昼食時食堂でチラッとニュース等を眺める

昼のニュースは香川県坂出の子供等の行方不明事件一辺倒だ

訳の判らないミスティリー小説見たいな事件だし警察も困っちゃうだろ

TVだけがはしゃぎ捲くってるって感じだ

胡散臭い犯罪評論家?紛いのおっさんがああでも無いこうでも無いと言うもんだから

バイト先の会社の社員までが全員プロファイラーに為っちゃう始末だ★


そこで 余りTV映りの良くない親父さんに一斉に疑惑の眼差し投げかける

ロス疑惑と言い 毒カレーと言い 千葉か茨城か忘れたが保険目当ての殺人図った憎々しげな不動産屋と言い 

メディヤは最初から犯人と決め付けそれを見ている人も事実のように思わされてしまう

私なんか余り見ないものだから未だマインドコントロールされていないのであの親父さん気の毒に思える程だ


人間て第一印象でその人の人格を60%は決めてしまうのじゃ無いかと思っている

ガハハ 根拠無いのだけど私がそうだからだ 

それが TVで如何にも灰色強調されればそれが70%にも80%にも上昇してしまう


俳優がそうだ 室田日出男 八名信夫 福本清三 川合伸旺 天本英世等顔が如何にも悪そうだ

それだけで人から人間的にも胡散臭いのじゃ無いかと思われちゃう

実際は苦労人だろうし人間的にも魅力在る人なんだろうけど認知されるまでに相当時間掛かる


第一印象も大事 人を良く見ることも大事 現実でも人と付き合うと言う事は色んな障害やアクシデントが付き物

それが ネットなら言わずもがなだ!


なんせ顔が見えない 第一印象は書かれている文章だけで判断する事になる

実際はどんな人間かも判らないのに小洒落た文章ならそれだけで人は評価をする

虚像を見てるのに実物と平気で間違ってしまう

そんな不安定な世界で自分だけは間違いをしないと自信持って居るのかも知れないが

現実の世界でも何がなんだか判らないのに虚像の世界を正確に見分けるなんて先ず無理

まして 第一印象悪い文章なら近づかない方が無難だと私は思っている

特にチンコ絵描いて歓んでいる親父など言語同断!・・・ありゃ?私の事だった★

マッ 注意に越した事は無い


それ以上に虚像の世界で全く虚像しか見せない奴 これは悪質な奴だと思う事にしている

今年は偽物が出回った年だった 老舗と言われる会社が平然と偽を売っていた

それがネットなら偽物売るのが当り前だと 少し距離を置いて見ないといけないのじゃないかなぁ・・・

なんちゃって思ってる訳だ◎

歯の浮くようなお世辞とサイトの宣伝する奴 はしゃぎまわって足跡残す奴 実に怪しい!