夢の島から見た富士山の美♪


滅多に記念日ってのを覚えていないのですけど今日の記念日は覚えて居ます

思い出したってシャー無い記念日ですけどマッささやかに祝いましょ♪


香川の事件が解決したらしいですけど案の定幼い子供まで殺されていたとか

むごい事をするものです

人を殺しちゃう憎しみってどんなだか判りませんが余りにも短絡過ぎてやり切れない思いに成ってしまいます

例え何かの原因でそんな羽目に成ったとしてもそれが何故子供にも及ぶのか

その辺りが不気味さを感じるのです

言い出せば限が有りませんが通り魔殺人やストーカーの挙句の殺人が多発で

如何考えてみても世の中異常性を帯びてきている様な気がして仕方有りません

一体何が原因なんですかね?


多くの人達が平凡だけど平和で安全に生きているのでしょうけど

一つ間違うと如何変貌するか判らない狂気にも似た気持ち持ってる人が増えたのでしょう

マッ そんな世界に私達が住んでいるのだと言う事しっかり胸に叩き込んでおかないといけないようです


何時も日記に書いてますけど諦めの悪い人が増えたんだしょうか

潔いなんて生き方がもう天然記念物みたいで金に地位に色に執着する人がグチャグチャにいます

政治家でも役人でも有名大学卒業の人も多数いますし頭脳の点から言えば優秀な人もいるのでしょうけど

でもやっていることと言えば権力嵩にきたチンケな小悪党ばかり

私ゃ日本の中枢がそんな程度の人ばかりだからそれが世の中狂わせてるんじゃ無いかと思ってますけどね


アハハ こちとら諦め良過ぎて政治には何も期待しないし

ビンボーでも心豊かに毎日愉しく生きられりゃそれで良しなんて違う世界へ向かっているような気がしてます

忘れない記念日を一人で祝って満足してるだけで世の中の穢れや汚れ段々遠ざかって行く気に為ります

マッ そんな風に思えるなら腐った世でも別に構わないのでしょうね


東京に居た時 夢の島って巨大塵捨て場が在りました 

今のお台場辺りでしょうか?塵を捨てに行ったのですが冬の風邪の強い日で塵が宙に舞い 鴉が群舞していました

でも其処で見た富士山実に感動的でした 

何故か今 それと同じ光景を追い求めている気に成ってます 

アハハ でも私にはそれで善いのだと思っています!マルッ