寒い新年の幕開け


正月だからと言ってそう普段と変わった日にも想えない

だけど急激に冷え込んでさあ一月はこんな寒さだぞ〜なんて自然が人間に告知しているようだ

そう言えば子供の頃から大晦日に雪降り始め元旦は白の世界に変わった事が何度か在った

雪の在る正月は風情もあり子供心に待ち望んだものだった

アハハ 其れがどうだ、今は少しの寒さにも値を上げて穴倉に潜り込んでしまう

てな訳で自然の警告どおり本日は家の中に閉じ篭ったって訳だ


初詣ってのも近年行った事が無い

無宗教の私 元日だからと言って信じても居ない神さんを拝む何て事は余りしたくないのだ

それに人込み嫌うし糞寒い思いまでして出掛けたくない

家に閉じ篭ったからと言ってすることは無いのは例年の如く

TV嫌いだから見ない パソコンの前に日長陣取るっても冴えない

必然的に寝ちゃう 起き出して本を読む 又寝る ガハハまるで私の正月の絵に書いたようなパターンだ


PCで映画でも見ようかと思ったのだけど新しくモニター付けたPCはDVDが壊れていて最終設定が未だ出来ていない

一台のPCは矢張りHDDがクラッシュしていて駄目

ノートでと思ったのだけど仮想メモリー不足の表示でて増設しても駄目

どうもウイルスに懲りて急遽入れたセキュリティソフトが障害に成っているようだ

当てが外れちゃった こうなりゃ映画館でもと思ったが碌な映画してないし

シャー無い 今年の正月は読書と居眠りの経済的正月にしちゃおうかと・・・★

ほんと何で正月が冬なんだよ 腹立つなぁ〜〜!