待っていても★


2008年の仕事始めだ

アハッ 是が本業の建築設計管理なら張り切りもするんだけどバイトじゃ静かにスタートって感じだ

マッ 暮れと年初めにPCで苦労したがそれも落ち着いて淡々としてる

仕事先でも未だ勤めて間もない事も在ってそう親しい人いる訳でもなし

新年の挨拶もさらりとやって終い 

尤も 土曜日が初出だったのだから他のお人はその折挨拶済ませられたのだろうから

普段の挨拶で充分 畏まっての挨拶も苦手だしね

正月に余り歩かなかった事もあって足が重い感じだがそれも動き出せば疲れるって事も無く順調に調子は回復 

仕事していて体のトレーニング遣っているようなものだ


バイトだからと言って手も抜かないしサボる事もしない

年初めは少し暇なんだそうだけど自分で仕事作ってぼんやりしているって事先ずしない

人からどう思われようとそれは気にしないが自分自身が仕事でだらしなくやるってのが嫌なのだ


しかし 毎日の生活でも勿論仕事でも気の持ち方一つで面白くも出来れば詰らないとしか思えない過し方在ると思っている

愉しいとか面白いってのは待っていてもそう来てくれるもんじゃない

折角 一日過すなら面白い事自分で作ればいいのじゃないかと思ってる


頑固偏屈の私だが この会社では年は食っていても新人だし以前からいる人の指示には例え思いは違っても逆らわない

言われた事は忘れないでちゃんとこなして居る・・?時々忘れるけど^^;

しかし 此処でも責任者からあれをあそこになんて指示が平気で飛び出すのだ

少し年配者はどう言う訳か多い 

建築をしていると曖昧な指示は事故や思いも掛けない失敗に繋がるから指示は具体的でしつこいぐらいが普通の事なんだけど・・・今まで何度もこう言う経験している

そこで 根掘り葉折り聞き返している 意地悪じいさん丸出しだ★

言わなくても良い事なんだけど 『もっと確り指示して下さい 判りませんから!』何て事平気で言ってる

使い辛い親父だと思われてるかも知れない 


判っていてもそんな時はわざわざ間違えてやるのだ 

ガハッ 今では指示する方も私にはあれをあそこに何て事は言わなくなった 

こんな事をして面白がっているのだ 

やりもしないで文句は言わない 面白い生き方しないで詰まらないなんて言いたくない

只指咥えてぼんやりしていても良い事なんて在る訳無い!

何か面白い事無いか?じゃ無しに如何したら面白く出来るか?是が大事な事だと考えている


アハハ 何時もやりすぎて失敗も多いけどこんな生き方も良いんじゃないかと思ってる

勿論 今年もこの会社でもそうして過そうと決めている マルッ!