動物は私の代弁者♪


日記を絵日記として書き出してもう8年に成る

恐らくそんな頃の日記は今見て下さっている方何方もご存知無いだろう

アハッ 絵も文もちっとも進歩して居ない★

OCNのサイトに日記をHPとして上げていたが実際に日記の宣伝も力入れてしていなかったし一月に何人かが見てくださるに過ぎなかった

OCNカフェに入ったのは足跡で判る通り2002年の3月終り

もう6年近く成る 当然カフェにも日記を書いたのだ アハハカフェの日記が絵日記の宣伝だった

嫌気さして以前のもの全て削除しちゃったほどだ


だから他のお人のサイトへ行って日記読むなんて全くしなかった

来て下さる人も居たのだろうけど人と交流持ちたいと思っていた訳でもないので来て下さる事が負担に思ったほどだ

だから何度も足跡欄を非公開にし人の日記を読む事皆無だったのだ

自分の思い書く事で自己満足してた 

人には人それぞれの生きるスタイル在るし 人の日記を見てもシャー無いと奢った気持在ったのかも知れない

もう60にも成ろうかと言う親父だ

今まで生きてきて自分の考えもガチガチに凝り固まってるし今更人の日記見て自分の考えが変わるものかとカフェの人や世間を舐めていたんだろうと今に成ってそう思う


何時頃からかカフェの人の日記見るようになったのは? 多分2003年じゃなかっただろうか?

アハハ 実に新鮮だった 些細な事で喜び、嘆き.悲しみ、苦しむ人も居たが多くのお人は毎日の生活に一喜一憂しながらも平和で平凡な日を過している人ばかりだった 

それらの日記見て目から鱗だった


そんな頃に迷いが出た 確かに生きている事愉しいのだけれど本当に今のままの生き方して居て良いのだろうかと思ったのだ

アハハ 年に似合わず子供みたいな事思ったって訳だ

それで 他の人の日記を更に真剣に読むようになった

今 お気に入りに入れて足跡だけだが付き合いさせて貰ってるお人その頃のお人も多い♪


何時頃動物を家族として描き出したのか忘れちゃったけどかなり成る

最初はワンコとニャンコだけの出発だった

今はごちゃごちゃに増えたが 実はこいつら皆私の多重人格の代弁者だ

自分で言い難い事彼等に言わす事で当りを柔らかくしている積りだった

アハハ それが最近ではニュアンス大分変わって来て自分の反省や見詰め直す為に描いているような物だ

馬鹿馬鹿しいイラストだけど結構気に入って日記より絵の方に力入る

そして今 又新しい家族増やして悦にいってるのだ 

段々紙芝居みたいな絵日記に成って来たがこれが私には愉しみでしょうがない☆

新家族の名前を如何し様かとマジで考えている♪


アホな日記で児戯にも等しいかも知れないがこの先ずっとこのスタイルで日記書きたいと思っている

難解な世の中判らないし事の善悪も理解出来ない私だが生臭くて弱い人間が悩みながら細々でも

恥かしくない生き方必死でそれを模索しニコニコして生き最後に満足の言葉吐いて逝きたい☆

私は自分の代弁の動物使ってそんな大それた事を考えている だから真剣に描いている積りなんだ♪

アハハ 日記見て到底そう思えないかも知れんけど本当はそう言う事なんだ マルッ!