でも名は体を表すか?


バイト先のあるワケーシュが一冊の本を昼休みに熱心に読んでいる
偶々 その仕事の手伝いをしてる時に『木村さん 一寸手を見せて〜♪』と右手を広げさせられた
『ふむふむ なるほど』なんて言ってるものだから『何なの?』と聞いたら
彼がその本をひらひらさせて見せてくれた
占いの本だ "ずばり言うわよ"のあのおばさんの本だ★



彼は20代後半か30代始めの独身?青年 中々理知的な感じのする好青年だ
そんな彼が占いってのに戸惑って『私はこの手の物一切信用してないのだけど君は興味有るの?』と質問
言葉濁していたが相当熱心に読んでいる所見ると占い信じている口なんだろう
ベストセラーなんだそうだ
生まれ年 産まれ月でその人の星が定まって今年一年の運勢が判るって代物だ



ガハハ 居るんだね そんな事に拘る人が♪
尤も 天皇が片仮名の名前でジローやジョージじゃ威厳も有ったもんじゃないし
歌舞伎の俳優が馬の助や豚太郎では笑っちゃうかもしれないからまあそれは止めとくにしても
極々普通の名前が字画で大凶だ何て私にはドモドモなのだ
大抵の人でも悪いと言われるのが嫌だからその名前は止めとく 是は良い名前と言われてるからその名前にしようなんて感覚なんだろな 
女性の場合結婚したら殆どの人がご主人の姓にするんだし
旧姓は幸運でも姓が変わって不幸になるってんじゃ堪ったもんじゃない★



外国人と結婚したら一体如何成るっての?
ペンネームや芸名や僧名でもそれらしけりゃそれで良いと思うけどね
普通の人でもネットのIDで如何にも変な名前付けて喜んでいる人も居れば 考え無しにつけたと後悔している人も居るようだけど
自分が気に入らなけりゃ変えれば良いんだし気にする必要なんて更々無いのじゃと思うけどね◎



名は体を表すってからふざけた名前はその人の値打ちまで決めてしまう事有るかも知れないけど★
で、ふと我に返ってアントニオ木村jrなんて言ってる私
姓名判断以前の問題でやっぱり怪しげな胡散臭い親父だ!何て思う人多いんだろうね
ガハハ 気に入ってるから変える積りも無いしずっと胡散臭いエロ惚け親父で通す積りだけど
やっぱり少し変かな? いや大分変かな?でもシャー無いね そう決めて喜んでいるんだから♪