何となくさびしいね★


昨日は成人の日だから和服の女性街に氾濫しているのかと期待していたのだが例年に無く少なくちょいと期待外れ
別にそれを楽しみにしてる訳じゃないけど一つの景色としてそれが見られないってのはどこか寂しい
男性の和服なんて年に数回見るかその程度
尤もそんな服装の人見ると芸人か役者かなと思っちゃうのだ
今では一般人で和服なんか持ってない人多いのだろうし余程の事が無い限り廃れていく服装なんだろうね
 


以前アメリカ行った時シスコのダウンタウンを黒の紋付羽織をコート代わりにして颯爽と歩くキャリアウーマン風のお洒落な人見て感心したことが在った
綺麗な人だったからそんなスタイルでも様に成るんだろうね
綺麗でスタイル良ければ何を着ても似合うんだろうけど美人は得だね♪



それが先日御堂筋で和服にブーツの女性が登場!
アハハ こてこての大阪の女性?^^;
着物も派手な柄だったけどそのブーツってのが真っ赤のエナメル
一昔前のアメリカ人が作る映画に出てくる日本女性みたいな感じ
もうそれは着物着てるって物じゃなく抽象画の世界 これには笑っちゃったよ
同じ和服でも粋に見える人と野暮を絵に描いた人が居るのは仕方ないんだろうね



まあ私のジーンズみたいなものかも どうやっても様に成らない★



振袖着たらコートなんてしないのか防寒ってのは毛皮の襟巻きってのが定番みたいだけど寒い季節の成人式 私なんか見ているだけで寒そうで・・・
尤も最近の事だから 腰巻なんてのは少なくて下着はちゃんと着用だろうし寒がりの人はパンストだって履いているかも知れない



アハハ こんな事言ってちゃ情緒も何にも無いね
特定の日。特定の場所で和服だけなんてあれば良いのにと思っちゃったよ
何時の間にかそんなこと思う年に成っちゃったのかとなんだか複雑だけど★