寒くても是がスタイル♪


暖冬だと言っても流石に冬?この2〜3日の寒さは舐めちゃいけねェよとばかりに冬が本気を出したようだ
今日なんか午後から青空だったのに雪がちらつく始末 参っちゃったよ★
所が徐々に体が寒さに慣れて来たのか昨年暮れに冷え込んだ時より格段に気温低いのにも関わらず
厳しい寒さに意外と我慢している アハハ慣れって怖いものだ♪
バイクでバイト先まで行っているから朝夕の冷たさは歩きとは違ってちょいと辛いのは辛いのだけど★
是からが本番で気持だけは引締めて風邪など引かないよう注意はしてる♪
仕事帰り 暖かいものでも食べたいと思っていたのだけどバイクのバッテリー上がっちゃって動かない
近所のバイク屋さんで新品に交換 財政難の折から又手痛い出費
アハハ 鍋かすき焼きでも思っていたのだけど急遽中止にしちゃったよ ガクッ★



食い物の恨みってのは深いと言うけど 鍋がバッテリーに変わっちゃったのは如何にも残念
冬さえなければ未だ少し持ったろうにと寒さを恨んでいる



帰り道 ふぐか鱈かアンコウが目の前通り過ぎて手を振っているようで悔しいの何のって★
鍋物の事考えていたら変な事思い出しちゃった・・・って何時も変な事ばっかり言ってるけど



大阪人だけではないと思うけど ラーメンや饂飩をおかずにしてご飯食べる人って意外に多い
以前の住居の傍にお好み焼き屋さんあって偶に寄ってたのだけど来るお客でお好み焼きおかずにしてご飯食べる人いてびっくりしたのだ
私は食が細い所為もあってラーメン食べたらご飯は滅多に食べない
饂飩でもお好み焼きでもそれは同じ事 それらは私にとってはおかずじゃないからだ
金額高くても安くても饂飩なりラーメンは主食でありメインディッシュ?そんな感覚なのだ
それがおでんだとご飯は食べる おでんは煮物と思うからかも知れない



それに拘るのだ ガハハ 実に下らない事なんだけど頑なまでに頑固通している
それともう一つ スーツって滅多に着ないけどジャケットの上に寒いからと言ってジャンバーやブルゾン羽織るってのがどうしても可笑しいと思っちゃう
うどんおかずのご飯と同じ事に思えるのだ★
冬に成って私が着る物といえば 半袖シャツ.Yシャツか襟付きスポーツシャツ.セーターかチョッキ.そしてブルゾン!
余程さむけりゃプラスマフラー 是が定番だ 下半身は下着と男性用パンスト.それにスラックス
外出する時はジャケットも着る時あるからその時はコート.マフラー.手袋と防寒の用意するが
ブルゾン着てコート羽織るなんて事誰もしないだろ?



アハハ それで冬寒がっていたり 饂飩だけでお腹空かしていたんじゃ話に成らないけど
是だけは絶対譲れないって馬鹿馬鹿しい話!
気温10度でも―10度でも同じスタイルってのが間違ってるような気がするんだけど・・・私ってやっぱり変なのかなぁ〜★