進歩が無い●


冬場は滅多な事で風邪など引かなかったのだが今年は何とした風の吹き回し?

鬼の霍乱なんて格好良い物じゃないけど差し詰め惚けの錯乱?

そう重症ではないが大事を取ってバイトの仕事を休むことにした


しかし たかが風邪を引いた位で体はだるいし動くのさえ億劫

それが人間のやる気や覇気まで鈍らせてしまうのだから健康が如何に大事かって改めて思った次第だ

人間て勝手なもので健康の時は自分が健康である有難味なんて余り感じない

日頃空気中の酸素を吸って人間生きているのに酸素を吸っているという自覚が無いのと一緒

実に横着な物である


皆大事な物と基礎知識としては知っているかも知れないがどっぷりその中に入ってしまえば忘れてしまうのだろう

忘れて何をするかってと言えば美食や快適な暮らし、楽する生活そんな事にうつつを抜かす

結果 健康が蝕まれてその時に成ってありゃ〜やっぱり健康が大事だったんだって判る アハハそんなもんじゃないかと思っている

かく言う私だって暖かい部屋でビールなどを飲み、で気持ちよくなって、転寝!

風邪引いて当たり前の事をしてる

今まではそれでも風邪を引かなかったと言う油断と横着と舐めた態度が原因だ


で、仕事休むような羽目になってアァ健康が一番なんてアホな事言ってんだから始末に終えない

喉元過ぎれば熱さも忘れる そんな生活の繰り返しだ

進歩も学習効果も在ったものじゃない

全く我ながら嫌に成っちゃうよ★