でも近づいて見なくっちゃね◎


競馬場のレースを電車の窓から眺めて居るような大阪府知事選の投票に行ってきました
もう少し性根を入れ選挙しないといけないのでしょうけどどうもレース場に入って馬券買ってる気に成りません
前の太田さんが余りにお粗末だったから半分知事に絶望してるからかもしれません
アハハ 其の前はもっと悪かったしね★
大体 お笑い票が100万票も在る事自体が大阪人の節操の無さ暴露している気に成ってます
マッこれは大阪だけの問題じゃないかも知れません
選挙がいつの間にか人気投票見たいに成っちゃってタレントや単に知名度有るだけの人を選ぶ傾向に在るのですから碌な政治も期待出来そうに在りません
アッ政治の話は私にはタブーでした★



其の選挙投票所の近くで一人の若いシューに呼び止められました
スーツをちょいと捲ると大きなバッチが見えました
大阪府警と書いてあります
ありゃりゃ〜〜知らない間に日本の警察もアメリカみたいなバッチを刑事にもたせているんですね♪
ガハハ お洒落です もう一人離れて目つき鋭い大男居ましたが彼も刑事?
で、質問を受けました『16日に殺人事件が在りました。其の日に貴方はこの近く通りませんでしたか?』
よく聞いて見ますと赤ん坊が殺され其のお母さんが歩道橋から飛び降り自殺した事件の事でした
守口とは聞いていたのですけどこんな近くの出来事とは全く知りませんでした
私は其の事件よく知りませんがお母さんが子供を殺したとばかり思っていたのです



当事者が自殺してしまって詳細判らないまま警察も取り調べに行き過ぎあったのじゃ無いかと噂されていた事件のようです
長崎でしたかスポーツジムで猟銃ぶっ放して2人殺した犯人も自殺で事件の全容まだ不明みたいですけど訳判んない事件なぜこんなに多いのか不思議です



世の中の事私のようにまるで景色眺めているような感覚で見ている人が増えたからでしょうか?
判らないからと無関心に成りそれが又次の無関心を生み全く別世界の出来事みたいに感じてしまうからかも知れません
簡単に言ってますが私も含めて自己中心的な人間増えたからなのでしょうね
世間に束縛されるのは好みませんがせめてもう少し近づいて見る癖付けないといけないようです 
ちょいと反省してます って,如何したら良いのかさっぱり判りませんっけど★