せめてカフェの海は♪


寒い外から家に帰って暖房入れるともうその暖かさに酔いしれてノタ〜ッと成ってしまう
動きたくも無い 単純人間の私 暖かいだけで幸せ感じ実にリラックスした気分に成れるのだ
5時半に帰宅して現在10時 ネットのニュース見ながらうつらうつらして居たようだ
アハハ こんな事しているから風邪を引く


そのニュース見てて思ったのだけど毎日毎日次から次へと決まっているかのように色んな事件が起きる
まるで世間に話題を提供して上げないといけないと人が犠牲的精神で持って事件起こしているような気に成る
サブプライムローンの焦げ付きから端発した世界同時株安はモノラインなる保険会社の格付けダウンを呼び更に大幅値下がりしたようだ
日頃株式投資をしてネットのブログで株式評論家かトレーダー気取りのお人達も流石に焦っていらっしゃるようだ
殺人事件も各地で起きている
新聞の記事にはならないようなニュースがぎっしり マァよくもこんなにある物だと呆れたり驚いたりだ
最近朝寝坊の傾向でネットの人の日記もさっと目を走らせる程度
帰ってからゆっくり拝見させて貰っているのだけど
短い日々の日記で皆さん各人各様の生き方されているのを興味深く見ている


日常の些細な出来事を書いて居られる方多いけど その殆どんが小さな幸せや悩みで見ていて思わず顔綻ぶ
殺伐とした話など無縁の世界のお人ばかりだ
中には病気で死線彷徨う人もお出でだがその人を気遣う温かい人達が励ましていらっしゃるのを見て胸の辺り熱くなっている


私の周りでは人を中傷したり非難したりって日記が見られないのも嬉しい
尤も エロ惚け日記描いてる私だから 呆れて文句つけようも無いのかもしれない
真面目な人が見ると顔青ざめて一発で引いてしまうようなイラストだし言ってる事と言えば風呂の中で屁をしているようなもの
人の鼻先であぶくに成った匂いが破裂して思わず顔叛けるような悪臭漂わすんだからよく我慢して日記見て貰えると気の毒に成るほどだ


マッ こんな私も含めて日本って国は小さいようで大きな国なんだと思っちゃう
その中で縁あって日記を見せて貰い 又私の日記を読んで頂いているってのはとても大きな事だと思っているけどね
世の中は荒海かも知れないけどカフェは入り江のような波静かな場所 そうあって欲しいと思っているし
そうかと言って井戸の中の蛙では居たくないしね
来る人拒まず 去る人追わず 皆さんと暖流に浮き輪浮かべて漂っていけたらきっと愉しいだろうと思うけどね ◎