ありゃ〜浴槽が無いのだ★


今日も雨模様
大阪の冬は雨が少ないのが例年だが今年はやけに雨降りが多いように思う
少々の雨は気にしないけど雨が降ると気温が下がるのが困っちゃう
只でさえ寒がりの私 、空を仰いで罵声でも浴びせ掛けたい気分だ
家に帰ってきて暖房入れるとそれだけで幸せな気分に成るのは良いとしてもその幸福感が直ぐに眠りに直結してしまうのだ 
帰ったらすぐに風呂にでも飛び込めば良いのだけど私んちの風呂場には浴槽が無い
洗濯機を置くスペースが無いので浴室に洗濯機を置いてある その結果浴槽が置けないのだ
寒さに震えながら裸になりシャワーだけってのはとてもじゃないが無理
少し体温めてからと思うと温まる頃には睡魔が蔓延ってるという始末
だからシャワーを使うのは布団に入る直前なのだ


冬場 シャワーだけで体温めるってのも大変で烏の行水の私が少し熱めのお湯でかなり長時間お湯を使ってる
以前は近くだったスーパー銭湯も今では地下鉄の駅2つ目でそれから又バスに乗らないといけない距離に成ったし
天気でも良くて暖かければバイクで行けば良いのだけどこの寒さじゃ無理
近所に銭湯も有るが始めて行った時 筋彫りのチンケな刺青したチンピラが2〜3人いて嫌気さして風呂行く気にも成れないのだ



ガハハ 洗濯機を置くスペースさえ有れば何の問題も無いのだけど★
古い公共建築は是だから困っちゃう
マッ その分家賃は格安だし立地的には申し分無いので風呂だけはもう半分諦め気分なのだ
マッ 長湯出来ない私だから浴槽にお湯張っても一分と入ってるのが嫌で有っても無くても余り関係ないのだけど★
それでもお湯に浸かれば温かさは実感として味わえるし 疲れも取れるように思う



子供の頃は 温泉地だった事も有って1kmも離れた町の共浴場へ行っていたし 今でも浴室持っているお宅も全てって訳でもない
一旦 快適さを享受すると人間て後戻りするのは中々至難 贅沢に成っちゃうもんだと思っって居るけど★
中国のどこか知らないけど未曾有の豪雪だとか 地球温暖化が如何と言ってるけど今年は一入寒さ厳しいようだ
温かくなるまで後2ヶ月 長い冬に成りそうだ ほんとイヤンなっちゃうねぇ★