パイオニヤ達が作る世界


大日のショッピングセンターの中にはお菓子屋さんが相当数入居していますが

チョコレートがわんさか増え始めました

スーパーマーケットの中は巻き寿司の山とお洒落な箱に入った大豆が詰まれています

こんな光景を見ると2月を感じますがそれにしてもメーカーの販売促進効果が一つの文化にまでなったかと苦笑です


滅多に食べたこと無いチョコレート食べて見たいと誰も呉れませんから自分で買って来たほどです

私なんか食い意地張ってますからチョコレートを見れば美味しそうなので食べてみたいとそっちの方向へ行っちゃいます

店頭に並んでいるチョコは食べると言うより送る為の物 

アハハ最終的には口にする物ですが目的が相当違うようです


余談ですけどまだ今みたいにブレークしない頃 義理チョコってのを何度か貰った事は在るにせよ

本命チョコってのは縁が在りませんでした 実に残念でした★


バレンタインディとチョコを結びつけたのは日本人でしょうしそれを最初に考えた人

相当の切れ者だったのじゃないかと想います

バレンタインディの経済効果ってどれ位の規模か知りませんが私の想像を絶するほどでしょう

それがたった一人のアイディアで此処まで来たのだから大したものです


特許でも取って置けば左団扇だったかもしれません

カラオケ発明した人でもそうです 

マッ逆に特許が無かったから文化にまで成るほどの隆盛を見ているのかもしれませんけど


検索というビジネスに特許が在るかどうか知りませんがMSNがYAHOOを傘下に収め様としているようです

買収価格が4.75兆円 それほどまでに魅力ある分野なのでしょか?

中国の百度(Baidu)なる検索会社が短期間に中国のシェアの7割を確保

日本にも進出と聞きます こうなるとチョコレートの比じゃありません

私なんかには 想像も付かない世界ですがもう何年かした時それも一つの地位ちゃんと確保しているのでしょうね

SFの世界は科学を先取りしてきたようですけど今は其の距離がぐっと縮まって来たのでしょうか?

超巨大化独占企業に変貌したMSNが更に化け物会社の基盤作っているそんな気がします

10年後 一体如何成ってるんでしょう まだ生きているでしょうから楽しみにしているんです♪


35歳過ぎた女性は羊水腐ると言っている脳みそ腐り掛けの歌手の言葉や

太平洋上で連絡途絶えた熱気球風船おじさんに目が行きがちですけどマア是はほっといても

一企業がひょっとしたら文化を作ってしまいそうな気配確り見ておかないといけない気に成ってます★