でも冗談駄目な時もある


冗談は休み休みに言えなんて言いますけど冗談が通じない人には金輪際言うもんじゃないと思い知らされてます

私メ何か其の冗談の表面に中国餃子に負けない位多量の農薬塗付けてありますから人に依っては拒否反応や中毒症状で気分悪くなる方も多々お出でのようです

こちとらにして見れば悪気も何も無いのですけど受け取る人の其の日の気分によってもカチンと来る事だってあるでしょうし マジに取られてしまう事だって往々です

冗談を解説したり言い訳するのも馬鹿馬鹿しいので打っちゃって置いたりするとそれが切っ掛けでお前俺の間柄でも何時の間にか冷たい隙間風入るような事だって有ります


特に女性の場合は其の傾向顕著です

エロ惚け親父の私メ 日頃でもセクハラ紛いの事言ったりともすれば話が卑猥だと軽蔑の眼で見られることも少なく有りません

注意してるのですが、ガハハ根っからのお喋りで言った冗談が強烈なお返しと為って来たりもします


日記に露出趣味のイラスト描いたり必携定番小物に尿瓶描いたりしてますが勿論冗談の積りです 

おうおう然し是だって休み休みにしないと嗚呼この親父はそんな事も有り得るなんちゃって人に定着してしまうような気に為ってます

冗談に冗談じゃねぇなんて言って見ても自分がそれ人に固定観念として植付けてしまっている?

どうもそんな気がしないでも有りません


先日 バイト先の青年と電車の中の痴漢行為や私学学長のセクハラ行為の話してました

其れ相応の地位の人やキャリアの持ち主が電車の中で痴漢行為をして捕まり其の瞬間に全て失うのだから損得だけで考えると余りにも代償大きすぎるのじゃないだろうか?

私が日頃疑問に思っている事其の青年が真剣に私に問い掛けて来たのです♪


『そらそうだよ!社会的地位は勿論奥さんだって許しはしないだろ何考えているんだろうね?』

此処で止めときゃ良かったのです

『私なんか前の時5年間女房に口聞いて貰えなかった』こう追加で言ったのです

其の青年 サッと態度硬化して軽蔑の目付きで仰ってくれました

『其れが元で離婚ですか?自業自得ですね! 今はもうしてないのねでしょうね?』

是が彼の冗談ならそれは素晴らしい冗談の感覚の持ち主です 

パチパチと拍手ものなんですけどマジで言われたみたいです

それ以来チョイとギクシャクしています 

ガハハ 是が女性だったらもうバイト先の会社では噂の的で勤めるのも難しくなってしまいそうです

だから冗談と思っても軽軽しく言っちゃ駄目だと痛切に感じたって訳です


私きっぱりと痴漢や露出癖5年前に止めてます・・・って是言うからアッこの親父やっぱりと思われちゃうんですね

冗談は人見て、自分の日頃の言動考慮して言わないと冗談じゃ無くなりそうです ガクッ★