そう決めてそうする!


強烈な寒波!
青空が見えているのにチラチラ雪舞っていたのだが其の内猛烈な吹雪★
マッ積るほど降りはしなかったが寒いの何のって★


其の寒さの中 午後からバイト休んで確定申告に行って来た
昨年 尼崎の市営住宅改修工事の源泉が若干有るから申告すれば還付に成る
ガハハ それだけ収入が少ないって事だ
還付されるのは嬉しいのだけど複雑な心境なのだ
年金受給者を対象にした説明会と申告だから会場は高齢者ばかり
周りの人の奴チラリ覗き見したら医療費が多くて其の分還付される人が何人もいるみたいだ
是は私の場合よりもっと悲惨★
悲惨なんだけどなんだか笑っちゃった
何も無いんだから申告はすぐ終了 還付金も10万円と私の予想より遙かに多く
是がスペイン旅行の原資に成るかと思うと嬉しくて嬉しくて♪


今年 確りバイトに精を出し暮れ時分か来年春にはに何としても行きたいものだ
何だかんだと言っても曲りなりに夢の実現を果たしているのだから私としては大満足
それこなしたらシルクロード走破して砂漠をこの足で歩いてみたいだけ
どうせ5分も歩けば嫌に成っちゃうのだろうけどその嫌さを味わって見たいのだ♪


そして 是が一番の困難だろうけど素晴らしい女性と大恋愛をし一緒に成ること
ガハハ 三低、高齢エロ惚け親父で実現実に困難だろうけど世の中は広い
亡くなった彼女のような人もきっと存在すると固く信じている


もう一つの夢はプロの噺家に為る事
是も私の年齢に成ってスタートなんて遅すぎるも良い所なんだけど無理を承知で挑戦したいと思っているのだ
日記には余り書いたこと無いけど落語を聴きに行く回数は半端じゃない
ビデオも沢山見ている 
本も噺家の人や他の芸人の物ばかり読んでいる
それがなんの役に立つか判らないが取っ掛かりはそれしかないのだから兎に角やって見てる
名人上手と言われる人は高座での話を通して笑いの技習得しているのだけど私の場合
はそれも限られるだろう


だからといってアマチュァの中で修行しようなんて思ってもいない
今度春団治さんが喜寿の祝いを兼ねて公演を行う
私が年なら喜寿まで12年 普通の人なら2つ目 天才と言われる人で真打になれるかって年月だ
まぁ そんなに多くの話語らなくても一つだけでもいい良い話を出来るならそれで十分
それを生きがいにしてこれからの人生すごして行きたいと思っているのだ


アハハ 恋も落語もとても難しい事だろうけどまぁ良いじゃん
それが私の夢だし夢に向かって歩いているって事でそれが生甲斐に成ると信じているのだから
旅をするのは健康で金さえ準備出来ればそう難しい事じゃないけど
実現困難な夢は夢を見続ける気概と精進が無いと不可能
それに最後まで向かって歩くだけでもきっと素晴らしい人生だったと思えるのじゃ無いかと期待してるのだ
やり遂げてやろうとそう決めたのだからそう生きて行こうと思っている♪