オリンピック後の中国に行きたい♪


うるう年とアメリカ大統領選挙とオリンピックが今年の目玉だが
うるう年はニュースに成らなくとも大統領選挙とオリンピックはTVでも盛んに放送しているのだろう?
オリンピックの準備はTV見ないものだから様子さっぱり判らないけど 大統領予備選挙の方はネットで注目している
先ずはクリントンさんとオバマさんの戦いが面白い 
面白いなんて言っちゃ申し訳ないけどどちらが勝っても初めての出来事
黒人の大統領も女性の大統領も過去に居なかったのだからどうなるんだろうとわくわくしている


政治に関しては私はミーハー的なものだから日本にとって誰が良いとか心情的にどちらかに肩入れするとかってのが全く無い★
小浜市オバマさんの応援するってニュースにはニコニコで見てるけど♪
ガハハハ そんな程度だ◎
でも前回の時はゴアさんに勝って貰いたかったけど♪
少なくとも泥沼のイラクとの戦争は形を変えていたんじゃないかと思っている


兎も角選挙のやり方は少し戸惑うけど国民が直接大統領を選べるってのが気に入ってる
日本のように私の思いなんか完全に無視のTOPの選び方ってのが気に食わないのだ


不思議に思うのは州知事や市長がひょこひょこと大統領候補に成れる事だ
日本では到底考えられないこと 
幾ら実力有ると言っても慎太郎が総理なんて先ず無理だろ
直接選挙じゃ無いからだ ガハハ日本も早くそうなって欲しいと願うが私以上に頑固な狸親父連中がとぐろ巻いているんじゃね★
それに利権という美味しいお酒がぶら下がっているんだもの まぁとてもじゃないけど無理だね


マッ そんな事はワケーシュに任せるとして注目はオリンピックだ
TV見ないと粋がっているが今度は確り見たいと思っている
今度は近場で開催と言う事も有って大勢の日本人行くだろうし 
私の大嫌いなニッポンチャチャチャの大声援になるのだろうから個人競技中心に見てみたい
日本が東京オリンピックを契機に発展したが中国も是からどんどん変貌するのじゃないだろうか
次の文明は中国発だろうと密かに思っているのだ


オリンピック中は行って見たいと思わないけど祭り終わった其の後是非とも行って見たいものだ♪
アハハ 其の時は色っぽい優しい女性が一緒だろうと取らぬ狸の皮算用している☆