情けないのじゃないですか?と惚け親父に言わせるか?


今、バイトに行ってる会社は前にも書きましたが電気製品金属部品のプレスをしています
パナソニックの下請けと言うか売り上げの殆どがそこで占められているようです
典型的な中小企業ですから色々と問題ありますが私が変だと思うのは挨拶をしない人が多く居ることです
しないと言うより出来ない人?そんな人が何人も居るのです
是には驚きました 今までそんな会社見たことが有りません
喧嘩でもしているなら未だしも新人の人には尊大な態度で無視です


無視だけならまだ可愛いのですけど挨拶しない人達は新人にパワーハラスメント?いやそんな上等のものじゃ在りません
単なる虐め それが堂々と罷り通っているのです
私は 意外とそんなのは平気ですけど私の後に入った人いたたまれずに辞めてしまわれました


会社に正社員何人いるか知りませんが殆どの人はパートか派遣会社の人達
其の虐めをする人は多分社員なのでしょう 会社も知っているようですけどほったらかしです
若い人なら生意気盛りと笑って済ます事も出来ますが 中年過ぎの親父やおばさんが新人を泣かせていると聞いて呆れていました
そんな人が集まってくる会社の体質も問題あるかも知れませんが
ひょっとして挨拶出来ない、虐め平気でする人が世の中に増えたのじゃないかと思うのです


建築業界は体質こそ古いですけど工期内に品質優れたものを事故無くして作り上げようとすれば融和な共同作業は欠かせません
だから 建築会社も人の和を大事にします 従ってやんちゃな人とかルール乱す人は排除されます
勿論挨拶しない人なんて皆無です 工事所長 現場員から職人さんまで率先して大きな声で挨拶は極普通です


個人プレイばかりの会社ではそれがおざなりで会社も気にしないのか?そう思わされました
昨今 子供の虐めが社会問題に成っていますがこんな大人がいて彼等の子供が親見習っているなら虐め起きるのは当たり前です
変な子供増えたと思っていたのですけど変な親が増えていたのです


そう言えばネットのカフェにも変てこな人一杯います
ガハハ 私も人から変な親父と呆れられているかも知れませんが未だましな方じゃ無いかと思っているのです


先ず挨拶出来ない人が一杯います 
人がどんな日記かいていようと関係無し 実にピント外れな足跡残す人もです 
身内の人が亡くなったり重病の人に対して神経逆撫でするような足跡もしばしば見ます
日記読んでいない証拠でしょ 自分のサイトのアクセス数が増えれば満足で他の人は其の為の道具としか思ってない?お人なんでしょうか?
そんな人だから苦渋に満ちた日記書いてる人にも見当違いの足跡残しちゃう訳です


まあ 頑固偏屈の私が人から言われてコロッと性格変わるなんて事は絶対無いようにそれらのお人も自己中心的な考え正すなんて先ず無理
それについては意見も批判もしませんが 私は大嫌いです
せめて 人の日記見てちゃんと挨拶位出来ないものなんでしょうかねぇ?


仲の良い人同士なら挨拶省いても別に如何って事無いでしょうけど始めてのお人が挨拶も出来ないってのは余りにも情けないと思うのです
事の善悪 良く判らない私ですけど足跡で自分のサイト来て呉れの宣伝しか出来ないお人 私は最低の人種だと思いますけど★
ガハハ 大きな事言えません 足跡では宣伝しませんけどカフェ日記ではくだらねぇ絵日記の宣伝しかしてないのですから●
でも私自身 自分自身のサイトではそれは許されると横着にもそう思っているのです 
私の家の中 裸でチンコ放り出していようと惚け捲くっていようと私の勝手です


でも それを屋外でやっちゃいけません それを平気でやる人に嫌悪しちゃうのです
現実でもバーチャルの世界でもそんな人とは口もききたくありません そんなお人増えた事にガックリ来てます!