人の日記で暖かくなる☆


少し暖かく成って来たようです 
冬終わった訳じゃないからまだ身を切られるような寒さの日も有るでしょうがそこに暖かな日が混じり込むのは間違いないでしょ
風景に春の気配は感じられませんがこんな暖かい日があるともう春も近いと少し嬉しい気分に成ります
私にとっては寒さってのは寂しさや切なさ儚さそんなものが気持ち支配してしまうような気がするのです
たった温度差10度余りそれが上昇しただけで嬉しく愉しいなぁなんて気分に成るのですから実に不思議です


今年 湯たんぽ犬のニュースが2件も有りましたが寒い最中の暖かさは人の命まで救うもの
軽く見る訳には行きません
子供の頃 吹雪の中オーバーを着た親父に背負われて顔だけ出して其の暖かさに微笑んだ事今でも忘れません
其の暖かさは何よりも幸せだったような気がして成らないのです
夜寝る時に親父やお袋の間で両親から抱きしめられて寝た其の暖かさは単に温度が上がる以上の暖かさ感じたものでした
体温より気持ちの温度が上がったのでしょう


それが今に成っては色っぽい年増がぴったりと体寄せて来た日にゃそれだけでもう何にもいらない如何でも良い〜〜〜〜〜って気に成っちゃいます
心が寒い時に人の温かさ感じたら是もまた幸せな気持ちに成れるでしょ
南風が頬を撫でて行くそんな感触を味わえます
其の風に身を委ねるだけで生きている事の実感味わえるのじゃないかと思うのです


春よ来い〜〜早く恋〜〜〜ですね 気温上昇すれば発情してやろうと待ち構えています^^;
発情しなくても元々エロ惚けていますからフルタイム小鼻膨らませて桃色吐息吐き出していますが
春はそれが活発になり元気出てくるようです 実に待ち遠しいですなぁ〜〜☆


以前日記に歌の歌詞だけを毎日書いていた人が居られました
著作権の事もあってそれをしても良いのか悪いのか知りませんがまぁ営利でも無く作者の紹介もして有りましたから
そう目くじら立てるものでも無いでしょ
私は其の当時 そんな日記を馬鹿にしていて良く見もしませんでしたけど今に成ってちょいと違った感じ持つ様になりました
人の詩でもそれを載せる人が選んだ詩が多く集まればその人の気持ち代弁してるのじゃ無いかと思うように成ったのです
歌詞の中には実に味わい深い表現の物もありますし何かを示唆するお洒落なものも多いです
それを選んで日記載せた人 自分では言い表せない事を其の歌詞で訴えたかったのかも知れません
マッ 少し反則気味の気もしますがそれも一つの方法と容認出来るように成りました


恋をしてる人なら恋心歌った詩が多くなるでしょうし 悲しみ背負った人ならそんな気配の詩かそれ払拭する歌が多くなる?
生きてる喜び感じている人なら詩も軽快なもの溢れるかも知れません
カラオケ好きで偶に歌いますが心荒んでいる時は暗い歌どうしても歌っちゃいます
虚無的な気持ちの時は冷たい感じの歌が出てきます そんなものなんでしょう★


歌や詩だけでは有りません 
本を読んでも映画を見ても絵を見てもそれは言えます 其の時の気持ちで偏っちゃうのです
人の日記を見てもそれ感じます 鈍感ですからその人が何を感じ何を言いたいのかも直ぐには判りません
しかし 毎日続けて見ているとおぼろげにその人の喜びや悲しみ苦しみが徐々に判って来ます
苦しみや悩みが徐々に晴れて日記が軽快な調子に変化してきた時私もホッとして何だか嬉しく成っちゃうのです


冷たい日記が暖かく成って来た時 私も暖かい気持ちに成れます
だから日記に自分の思い入らない物や更新しない人からはそれが感じられないから敬遠してしまいます
大向こう唸らす日記を書こうとしてそればかりに拘る人もいらっしゃいますがそこからは暖かさが消えています


結局 私は人の体温感じて人の気持ちの暖かさを感じて 自分が暖かく成りたいと欲張っているようです マッ是も良いかもですね♪