赤貧の私から盗むか〜?★

電話代とガス代の支払いしようと昨日ATMでお金を下ろして来ました

今日帰りにコンビニで払うつもりしていたのです

仕事終わってロッカーで着替えしている時 其のお金が無くなっているのに気付きました

アハッ 誰かに盗まれたようです●

1万円一寸財布に入れて有ったのですけど不思議な事に1000円札一枚残してありました


全額盗らなかったのは私が勘違いでもするかと其の盗人思ったのでしょうか?

ロッカーに鍵もかけずズボンのポケットに財布入れておいた私の落ち度ですから別段腹も立ちません

自分の不始末 盗った人責める気にも成りません

バイト先の誰かが盗んだのでしょう 外部からは人が来る場所にロッカー在る訳でも有りませんし★


建築現場では人の出入り多いですから盗難てのはちょくちょく起きます

今までは管理ちゃんとしない方が悪いのだとそんな気持ちで対応してました

今回は私迂闊でした 幸いにしてカードは無事でしたのでほっと一安心

明日からは財布は身に付けるようにしましょ◎

それにしてもチョービンボーな私からお金盗るなんて★
盗った人きっと私よりお金持ちなんでしょうけど心は貧しい人なんでしょう気の毒に★


大阪は引ったくり犯罪日本一多発する町だそうです

大抵は若い奴がバイクで後ろから鞄盗って逃げるってのがパターンですけどなぜ大阪にそんな犯罪多いのか何時も不思議に思うのです

中には病的な盗癖有る人も居るでしょうが多くは遊びたい為に人の物盗むってのがパターンでしょ

僅かな金額盗んで捕まったときの代償考えれば実に割のあわない事やっているのを判らないのでしょうか?

電車の中で痴漢する親父だってそう!自分の本能と捕まった後の貸借対照表頭の中に思い描いていないのでしょうね


学力テストで理数科目、大阪は最低ラインだったと聞きます

自己中心的な人間増えると同時に頭の悪い人激増なんでしょうか?

商業の町 大阪ですから商人は損得勘定それはシュビアですし渋ちんな所も有るかも知れません

しかし それだからこそけち臭い犯罪は損だと昔の人は思っていたのでしょ


それが役人を筆頭にインチキや誤魔化し大流行 商人が偽造までやる始末です

一般の人さえもが自分さえ良ければそれで良いと言った風潮加速しているように思います

人情に厚い町を売り物にした時代も有ったと言うのに一体如何成ってしまったのでしょうか?

大阪だけの問題じゃ無いかも知れませんがちょいと世の中乱れすぎているように感じます

何でも政治が悪いとは言いませんが 範と成るべき政治家や役人、教育者や警官までが堕落しているように思います


ガハハ 又ブツブツのぼやきと愚痴に成っちゃいましたが一体如何すれば良いのでしょうね?

人からニコニコの笑みが消え冷たい薄ら笑い増えたのでしょうか?

アハハ ニコニコ教もっと本腰入れて広めないといけないようです マルッ!