メディァは本当に知りたい事を知らせているか?

イージス艦の漁船衝突事故見てて少し騒ぎ過ぎかなと冷ややかでした

勿論行方不明の漁船の方には心配してますし ご家族の方の悲しみどんなだろうとそれ思うと辛い物あります

海難事故ってそうしょっちゅう起きるものでも有りませんし増してイージス艦の事故なんて滅多に有りません

だからメディァも飛びつくのでしょうけどニュースの方向がちょいとばかり意図的に変えられている気がして仕方有りません


自衛艦だからと言ってミスもすれば事故も起きます

それが単なる事故を自衛隊批判を心配してか加害者のイメージを作り上げちゃ行かんと100%正当化しようとするから話がややこしくなります

未だ詳細判らないから何とも言えませんが自衛隊もお役人根性丸出しじゃ無いかと思っちゃうのです

批判や事故防止の対策の話はこれからの事 先ずは乗組員救助と例えミスが有ったとしても其の状況を正直に話す事からスタートでしょ

現在の時点では大型船と漁船が衝突した 話の要点は此処だと思うのですけど


それが自衛艦だったから大騒ぎ 国防やテロ、イージス艦の存在理由等今の事故とは懸け離れた所まで面白可笑しく報道されてます

それに乗っかった野党が防衛大臣の早期辞任要求を口走るなど何かハチャメチャです

イージス艦だからニュースバリューが有るからでしょう

是が貨物船や漁船同士の事故ならこんなに大騒ぎしたか如何か?メディァがニュースを流行らせているそんな気分です


で、思い出したのですけど イラクサマワに駐屯してる自衛隊今どうなったのでしょう?

あれほど 自衛隊派遣に大騒ぎでしたけど現在進行形の出来事でももう人もメディァも鼻も引っ掛けません

バグダットでの宗教間の争いの自爆テロも大分下火に成ったとは言え未だ予断を許さない状況です


それに元々はフセインの圧政を解放する筈の戦いが何時の間にか国内宗教間の主導争いの様相に成って来た事にも触れず

平和貢献の美名の下 未だ駐留して何をしイラクから如何評価されているのかそれさえも御座なりの報道に成って来ました

人噂も75日が 流行のニュースの報道ばかりで人の噂も10日間?

そんなものなんでしょうか?


TV局は自社のアイドル化された女子アナの屁みたいな日常報道しても報道しなければいけない流行らないニュースはほったらかし

愚痴やぼやき言いたくないですけど・・・・確り言ってますけど★

もう一寸本気のニュース流しちゃ呉れませんかっての♪


大阪 ミニバイクの事故が最近多いのだそうです

以前の日記にも書きましたが今日も仕事帰り車道左側自転車で猛スピードで逆走してくるワケーシュが居ました

バックミラー確認する余裕無いのでもし車道側に回避し後続の車に跳ねられでもしたら馬鹿馬鹿しいので私ガードレールぎりぎりの左に寄せました

其のワケーシュもガードレールの方に寄りましたので危うく衝突です

で、彼曰く『おっさん!危ないじゃないか〜〜★』アレッ それって私の台詞でしょ? 

『お前どこ走ってるんだ〜〜★』私そう言った途端『くそ親父〜〜〜!』です

『バーロー〜〜!』走り去るワケーシュの背中にそれだけ言うのが精一杯

是で 私が彼に刺し殺されなければニュースにも何も成りません

10年に一度あるかの自衛艦の事故はじゃんじゃん報道されても毎年大阪で何十人も亡くなるバイクや交通事故の日常の流行らないニュースは歯牙にも掛かりません

珍しくない物はニュースじゃ無いのかも知れませんが私が思うブツブツブツはショーも無いブツブツ?

そんなの有り〜〜?ブツブツブツブツブツ〜〜もっとブツブツブツ★