なぜかしら鬱陶しい★

只今イラスト製作中(ッて言うかサボり中でした しばし待たれよニコッ)

惚けの兆候は同じ事を繰り返して言う事から始まると聞いた事があります
そう思って日記読み返してみるとまぁ飽きもせず同じ事ばっかり言っているようです
アハハ完全惚けゾーンに突入は薄々感じていましたがもう動かしがたい事実?★
注意して同じ事の繰り返し日記は辞めて置かなくっちゃなぁ〜〜なぁんて思っています


でも是もひょっとして前に言っているかも?
未だ朝飯何食べたか覚えていますけどそれも其の内・・・ちょいとばかり薄ら寒くなって来ました


毎日変わるニュースネタ書けば繰り返し日記は避ける事出来るかもしれませんが
余りそんな日記を書くのが嫌いでニュースネタってのは比較的少ないのじゃないかと自負してます
でも この所休日に成ると寒くて天候の不順の日が多く余り何処へも出ませんから必然的に以前書いた話をくどく書いちゃうのです
そういう面からしても早く暖かくなって徘徊ネタの日記を書きたいものです♪


で、今日はニュースネタ アハハ昨日イージス艦の話したばかりですけど★
『子供を助けて〜』ってチェーンメールが出回ったのだそうです 難病で輸血しないといけない 献血出来る人お願いって内容
子供入院中の病院まで記載されていたのだそうですが是が真っ赤な偽物 病院に電話殺到して訂正におおわらわだったとか?
こんなデマ飛ばす愉快犯も世の中には多いですけど 私が苦言呈するのはそんなアホの事じゃ在りません
チェーンメールの事です 今までこの話題は書いた覚え有りませんから惚けちゃ居ないと自信満々♪・・・の筈です?
以前に書いていて忘れてるって事もありますから自信少々かも知れませんけど★


ネットでバトンってのを良く見ます 私の所へは来た事有りませんが私に出さなくて正解です
そんなの着たら出した奴に文句言ってゴミ箱へ其のメール捨てちゃいます
大抵お遊びだから笑って次の人に回しても良い様なものですけど是嫌ってます
何か遠回しの義務感みたいなも押し付けられるような気がするからです
それを又人に伝達するなんてこれはお洒落じゃありません
以前に『ペイフォワード』って映画見た事があります
善意のマルチマーケティングみたいでこれは感心してみた記憶有ります


人から善意を受けそれに呼応して別の人に善意を施す?・・・ちょいと施すってのがニュアンス違いますね
次の誰かに何か自分で出来る善意をやってみる 是が近いかもしれません
詰り 誰かから善意を受けたと言う絶対的な事実が存在しそれが伝播するから快哉を叫びたくなる訳です
所がバトンて奴は誰かの思い付きの伝達です 遊びだから罪が無い事柄かもしれませんが義務感みたいな物が付き纏うってのがドモドモです
まして それが子供助けての悪戯だとしたらそれ信じて人に伝達した人、嘘の片棒担いだような物です
今回はそれに寄付金などの別の物くっ付いていませんでしたが ひょっとすると詐欺紛いの展開に成るかも知れません
去年でしたか一昨年でしたか 私長崎方面の人とそれが元で相当揉めました
アハハ 是言うと又同じ事何回も言ってると言われそうですし止めて置きますがその人の気紛れの善意運動に引っ張りまわされるのは御免です
事実 最近ではチラリとも姿見えません 結局彼の気紛れの思いつきに振り回された?
フンッ!やるなら私に何言われようと死ぬまでやり遂げるそんな心意気を見せて欲しかったです


チェーンメールやバトンってのは誰かと繋がり持って居たいから流行るのかもしれません
でも一つ間違うと後味悪い物残りそうです
私は誰かの気紛れや思い付きに簡単に乗りたく無い だからそんなもの嫌うのかも知れません


余談ですけど アクセス数増加の為の大量無差別足跡付け捲くりを嫌悪するのも同じ様な物です
目立ちたがり屋の思いつきでランク上位に成りたいと一生懸命なんでしょうけど
糞日記やアホ日記がそう何時までも人に読まれる訳じゃ有りません
彼等が足跡付け捲くり辞めた途端誰も寄り付かないのは必然です
又其のお馬鹿どもがこの先ずっと足跡付け捲くるって事も無いでしょ 気紛れからスタートしてる事ですから
それにホイホイ義理堅く訪問するってのは上手く道具にされているようなものです
結局バトンと何も違いません
マッ中には長期間足跡付け捲くってアクセスランク上位にすがり付いてる奴も居ますが私に言わせりゃ完全におつむの病気です
精神異常者とは違う種類の惚けですのですのでそんな奴らとは一線を画してます
まして そんな輩と友達登録しているお人同列に見ちゃってしまう訳です
だから 私バトンもアクセスランク上位者も大大大〜〜〜嫌いッ!
アハハハ 精一杯未だ惚けちゃ居ないぞとアピールしてるような物ですけどこう言う事を何度も言う事が最早・・・手遅れですかね?ガクッ★