愚痴は言うまい、嘆くまい!

と言いつつ今日もイラストは未だ描けてません 夜にでも#

バイト先 病気の人の職場に今日も応援です

2人の人居て其の2人が病欠ですので素人ばかりがやっているような物です

仕事も捗りませんしチーフの人は工程管理の人

プライド有るのか品物を洗浄液に漬けるだけの仕事しかしません


今日は重量的に重い品物多く それの移動は私が主役

まるで重量挙げを一日やっているような物でした

3時過ぎた頃 もう体が言う事聞きません クタクタ・ヘロヘロで口きくのさえ嫌に成るほど

完全にグロッキーでした


若い人でさえ嫌がる仕事です それを安い賃金の高齢のバイトにやらすなんざ一体如何言う積りだとブツブツブツと胸の内です

其のチーフが少しでも思いやり見せたら少々の無理は平気なんですけどなんせ言うばっかりで自分動きません

身長180cm 体重も80kgは有ろうかという大男 力も強い人なんですけど人使うのが下手

マッ 是が零細企業の実力でしょうか? シャー無いですね


愚痴やボヤキは私の尤も得意とする所ですがこと仕事に関しては口裂けてもだんまりです

文句を言う位なら始めからそんな所で働かなければ良い事です

ワケーシュで仕事や会社の悪口を言う向きの人も居ますが 自分の値打ち落としているようで嫌な気に成ります

面白くなければ面白いようにしたら良いし それが如何しても出来なければサッと身を引けば済む事

私はそう言う風に思っています
 

人生を未練多らしく振り返るのも嫌ですし 縁無くして別れた友や女性に心残すのも嫌いです

諦めない事と諦めなければいけない事 それの区別が未だはっきりと判らない私ですが何処かで線引いてきっぱりした態度は持っていたいとそう思ってます


どんなにビンボーな痩せ浪人であろうと 気持ちだけは筋通し一寸だけリッチで居たいものです ♪