それでも言っちゃう私の性分●



日記には愚にも付かない独断と偏見ばかり書いてます
マッ 誰しも知っている事を書いているなら見てる人も其の愚かしさを感じると思いますが
人の知らない事書いて居る時は注意して下さい・・・って自分で言うのも変な話ですけど★
ましてそれが個人的付き合い或る別の人の話などは100%私の言い分だけ
是が真実とは決して言えません


人が誰でも思うように自分の言う事は正しいと思って生きていますがそれはその人の言い分
多くの人が思ってそうしてるからそれが正しいとは言えないでしょうし
自分にとっては正しいと思うことだって人から見れば最悪の事かも知れません


子供が体育の時間に怪我をしたのは教師の責任 子供の得意な100m競争を運動会の種目から外せ
学芸会の演劇でうちの子供の出番少ないのは許しがたい 台詞の多い役に付かせろ
そんな事を言う親が激増しているそうです
でも 言ってる本人は正しい事をしていると心底そう信じているから言っているのでしょう
自己中心的と言うか利己主義に凝り固まった今の現代象徴しているようですが
それでも其の事認めないのは間違ってると思っちゃうのでしょ
価値観多様の時代ですから仕方ないにしてもエゴを押し通すそんな光景もよく目に付きます


私もこの日記ではネットの人の行いを平気でお馬鹿人間だとか挨拶出来ない最低野郎だとか味噌糞に言ってます
ガハハ 自分が怪しげなイラスト描いているにも関わらず其の部分は趣味だからと正当化してます
それだってよく考えれば可笑しな話です 早い話が自分勝手なんです★


個人的に付き合い或る現実の人の事 出来るだけ書かないようにしています
非難めいた事それは好き嫌いに転嫁し個人の攻撃はしないように心がけてます
とは言うものの 会社の話をすれば或いは近所の人の話をすれば互いの思いの違いは何かの形で現れます
自分の好きなタイプの人や共感出来る人の事は当たり前でしょうけど褒めちゃいます


ガハハ 政治家や芸能人やネットのお人は個人的には私とは無関係
だからそれらのお人への非難は 憂さ晴らしには恰好のターゲットなのかも知れません
私が最悪、醜いと思っている事でも彼らにとっては当然な事として気にもしてないでしょう


エゴや不正や醜悪な事が激増してます、それを自分の醜悪な部分には意に介さず人の部分に口出しする
それがエゴだとも気が付かないのです
ちょいと心して控えます と言いつつ言うばかっりで肝心の自分が行いを正そうとしないのだから大きな事は言えません
絵日記にしてもチンコ絵描いてるから私の絵日記の存在価値在るのでそれが無ければ屁だ!糞だ!と私思っちゃう訳です

ねっ 人の言い分てこんな物です 人が別の人を非難めいた口調で話してる時はその人嫌いなんだそう思う事にしてます
誰しもが自分と自分が好きな物は可愛くて仮にそれが正しくなくても正しい事と思い込んで生きているのでしょうから
アハハ 私が一番の自己中心的な考えの持ち主なんでしょうか?
人の気持ち黙って見詰めている そんな人間なら可愛げ在るのですけどなんせお喋りで直ぐ口に出しちゃいます
シャー無いですね 死ぬまでこの性格直りそうに有りません ガクッ★