嵐の後のような部屋の中で★

土曜休日と有って起床もゆっくりノラリとした時間を過している

晴れてれば出掛けようと思ったのだけど生憎の曇り空

部屋の暖房 強にして薄着でPCの前に座っている


時間を掛けて昨日の日記を書いてる アハハ 半分居眠りしてるからだ★

PCの置いてある四畳半は私の休息の部屋であり書斎であり仮眠所なのだ

片付けしてないから足の踏み場も無い位雑然としている

其の混雑した部屋が私に安らぎを与えるのだ


なんちゃっていうと恰好良いけどだらしない生活をカバーしているだけ

本や美術展のパンフレットやらCDやパソコンの説明書がばら撒かれているので何かを見たい時はサッと見られるから便利は便利だけど♪

でも本当は何も無い部屋が望みなんだ

時折 アハハ 一年に何回かそんな状態にする事があるが一日持てば良い所

360日以上は倉庫の中みたいな物だ ってまだ半年仕方って居ないけど引っ越してから片付けたのは一回だけ★


マッそんな部屋でネットの映画を見 日記を書き 居眠りをしている

ネットには映画とニュースと挨拶と人の日記見る以外は出来るだけ立ち入らないようにしている

それでも長時間PCの前に座っているから半分依存症かも 

実はそれを恐れて警戒しているのだ

暇持て余した人がネットに長時間縋り付いてるってのは横から見ていてもお洒落じゃない

現実の世界から逃避し虚構の世界で漂うなんてのは程々にしておかないと何かの悪影響出るのじゃないかと思っているのだ


事実どっぷり浸かってしまうとそれは快感を得る麻薬にも似た習慣性あるのじゃないかと思う

日記を描いて自己満足している喜びが人と群れる事を第一に考えてしまうのじゃないか?

まるでネットを其の為だけに利用している人と同列に並びたく無いのだ


はしゃがぬように 目立たぬように そっとネットの片隅に腰掛けて風景の一部として眺めている それが良いと思っている

何もしないで久し振りの昼間のビール飲みながらうっとりしている アハハ気分良くて全くの桃源郷

月が変わった初日、何かとても良い休日の過し方をしている気に成ってる☆