孝行したい時に親は無し★本当だねぇ●

何とかの日ってのに何時も白けている

大抵が語呂合わせから来ているのが大きな理由だ

ネットで今日は何の日なんて何処からかコピーしてきた事貼り付けて日記代わりにしている人見るがもうドッチラケも良い所だ★
自分でサラダ記念日勝手に作ったり 水虫撲滅の日と決めて煙草の火を押し当てているなんて人居たらそれはとてもお洒落だ?


今日が母の日だと言う どうもアメリカの真似をしてるらしい?

アメリカの南北戦争の折、敵味方の区別無く負傷兵を看護した地域の母親たちの活動を起源としているそうだ

母親亡くした私にはこの日が母の日だからと言って別段何て事無い

それは母を思い出すって事には便利な記念日かも知れないが・・・^^:


部屋に母の位牌と写真を置いてある

別にそれに御参りしてる訳じゃ無い 手を合わせて拝むって事は私には皆無だから★

魂の存在信じてないから思い出だけを蘇らせている

母の口癖 体温の暖かさ 仕草 懐かしさを感じ教えられた事何とか活かして生きたい・・そう思う位だ

母を思い出した時は目を瞑るなり遠い目をして母を偲んでいるに過ぎない

感謝と何もして上げられなかった後悔は何時も胸に持っている


写真を見る度にそれを思っている

だから 今日の日が母の日なんて改まって言われなくても私には思い出した日が母の日なのだ

母の写真を部屋の風景の一つとしてしか見てないことも有って毎日写真見ている筈だがその度に母親思い出して居る訳でもない 

ガハハ親不孝者の私だ★

母親思い出す時はセットで親父も思い出しちゃう 

逆の場合も勿論有る どちらかと言うと親父先に思い出す事が多いからだ

可笑しいのは其処に亡くなった彼女の事が入り込んでくる

アハハ 最早私の気持ちの中では身内の仲間入りしているのかも知れない♪


離婚した女房の事や過去に付き合った女性の事は思い出さないのにだ

今生きている人と亡くなった人を区別しているからか?

亡くなった人は良い事も悪かった事も懐かしい思い出としてキラキラと輝いているように感ずる

生きている人?ギラギラ・・・だ 未だ生臭い!苦い思い出は思い出さないようにパンドラの箱に厳重隔離だ★

そんな事まで思い出させる今日の母の日・・・今の私には気の滅入る日なのだ


でも今母親がいらっしゃる人 幸せだと思う

だって 感謝の気持ストレートに現せられるのだから♪

言葉で言うのが恥ずかしいから花一本贈って気持にしてるんだろうけど

花なんか無くても良い アリガト・・・そっと呟いてみるのが良い

お母さんそれの方がきっと嬉しい筈だ 

それしなかった私・・・如何しようもないけど今後悔しているホント★