テレサ・テンのBGM☆

少し肌寒い朝の気配に目覚めると今日も気分が良い♪

毎朝そんな想いをしながら目が覚めるって些細な事かも知れないがイイなぁって感じるのだ

珈琲を点てる為のお湯を準備し 

未だ冷たさ残る水で洗顔するとピシッと引き締まった顔になる・・と自分でそう思っている♪


PC立ち上げると先ず日記を見てみる

なんせ人に見せる私の日記が趣味を通り越して最早生活の一部なのだ

だから それを多くの人に見て貰える事が今や生甲斐・・・・ガハハ オーバーだな★

日記書き始めた頃 一ヶ月に10人程度の人しか見て貰えなかった日記が今では私の自尊心満足させるほどの人が来て下さっている 

実に嬉しい事じゃ無いか♪

其の喜びを更に飾っているのがPCに取り込んだ音楽だ BGMにしている


アハハ 大好きな堀内孝雄は最近夜の部のBGM 朝はテレサ・テン

アナログ親父の私 演歌から絶対離れない

其のテレサテンも売れ出した以前の曲 そんなものが大好きなのだ

時折行くカラオケ飲み屋で歌っても誰も知らないってそんな奴だ

そんな歌をBGMにしてニコニコを助長してるって訳・・・・グフフフ実に優雅じゃ無いか♪

自分の今の状況は経済的にも毎日の生活でも決して満足とは程遠い有様だし

元々神経質な面も多く持ち合わせている私 些細な事で落ち込みやすいのだけどそれを防止しているのが

朝の目覚めの良さや心豊かにしてくれるんじゃ無いかと思う音楽なのだ


そんなに多くを望んでいる訳ではない 

今日一日愉しく生きられたらそれ以上の喜び無いのじゃないか?

そう思っている その愉しく思える事柄がほんのちっぽけな事 

それを喜びと感じられる自分の想いに又満足している


ほんの2〜30分余りの短い時間だけど充実した時を過す

で、顔付キリッとさせ・・・多分そうなっていると思うのだけど★

“よし!今日も面白い日にしてやろう”と意気込むのだ

どっこい そう毎日が面白い日が有る訳じゃ無い 

でも夜寝る時“嗚呼今日も平凡だったけど生きたなぁ〜”って想い明日の気分良い目覚めを願うって訳

自分で言うのも自慢してるようで嫌だが アハハ自慢しているのだが年の割には素晴らしい事やっていると思っている 

ガハハハ 世間の人で自分不幸だと思っている奴等よ・・・羨ましいだろ どだっ!参ったか ニコニコッ♪